SSブログ

R1200RTに謎の添加剤を注入完了! [Speedlab]

2014年5月4日 日曜日

午前中はHomeEXPOなんぞにいってNHW20型プリウス号のトランクを整理するコンテナを吟味。
アイリスオーヤマの「ウイングリッドコンテナ CWL-48」の形状がベストと判断!
しかも高さがプリウスのトノカバーまでの高さとほぼ一致!無駄なく空間を利用できます。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K117064F
コンテナにしては高いですが、いい買い物しました。

自宅で昼食。
午後からBMWディーラのフタバに行ってからSpeedlabに行こうと名神を彦根まで走ってみた。
しかし出口のところから彦根市街に向かって異様な大渋滞。彦根出口のところにあるセブンイレブンで休憩。少し考えてフタバ行きはスキップしてSpeedlabへ。

13991900881492.jpg
到着したら先客。ワルキューレ・ルーン!!!
お友達のアメリカンNさんの新マシンでした。

13991900599480.jpg
ピカピカに光るメッキパーツがイイ感じ!

13991900755571.jpg
フロントフォークの複雑な形状もそそります!
アメリカンNさんは乗ってきたら?と進めてくださいましたが、なんか走らせる自信がなかったので遠慮してしまいました。
今思えばルーンは乗ってみたいバイクの一つなんで、走らせてみればよかったな~。

サイズ変更DSC05149.JPG
SpeedlabさんとアメリカンN先生、他2名の方合計4名でB110サニーのエンジンを下ろす作業をしておられました。私は素人でよくわからんので見学です。

13991901422214.jpg
こじんまりとしたエンジン。

サイズ変更DSC05152.JPG
こんな銘板がついてます。時代を感じます。カッコいい!

サイズ変更DSC05153.JPG
自動車内装フェチなんでよく拝見します。
現在のクルマとはまったく違うデザインで興味深い!

アメリカンN先生は17時頃にご帰宅。私も一緒に帰ろうとしましたが、手袋が見つからずしばし捜索。
近所の路上に落ちておりました。お騒がせしました。

サイズ変更DSC_0060.jpg
手袋も見つかったところで帰ろうとしましたら、Speedlabさんが謎の添加剤を入れて下さいました。
これが効くんですよね~。

今回も効果覿面!回転が滑らかになった感じ。
ただ不思議なことにエンジンの振動はドコドコという感じからコトコトという感じに固い感じでむしろ多少大きくなった。でも不快は感じでなくて、よりエンジンの回転を感じられるもので好ましい感じ。

私の場合、大縣神社でのお祓いと謎の添加剤はやはりセットの儀式なんで、これで両方終了。
遠くへ走りに行きたいです!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。