SSブログ

スイッチ交換して大復活! [R1200RT]

(前回までのあらすじ)
4/27に国八食堂の前で再始動不能に陥ったR1200RT号。
バイク屋・コンボイから派遣された救護艦に収容、修理。
R1200RTには始動スイッチの不良についてリコールがでており
再始動不能の原因はどうやらそれが原因らしかった。

2014/5/1 木曜日

R1200RT号は友人のアメリカンNさん
の紹介で名古屋市天白区にあるバイク屋・コンボイから買ったもの。
紹介者として責任を感じておられるアメリカンNさんはいろいろ骨折りをしてくださる。
ありがたい。

10:47 原駅到着すると伝えておくと、指示通り「はんこや21」の前に行くと、アメリカンNさんからの依頼でコンボイのスタッフの方がハイエース・スーパーGL号で迎えに来て下さっている。店に向かう。

サイズ変更DSC_0449.jpg
修理完成したR1200RT号は白バイの横に鎮座しておりました。

サイズ変更DSC05107.JPG
これは白バイマニアの人がVFR750K(RC37)を改造して忠実に作ったマシン。

R1200RT号は修理については、車台番号から修復履歴を調べてくださったそうです。
それによると、
今回の問題となった始動スイッチ(ハンドル右側)は2回目の交換(!)、
ちなみに反対の左側は3回目の交換(!!)だったそうです。
合掌。

・・・ということは

また壊れるということやんけ!!!

とショックを隠しきれない私に、

13989945941680.jpg
アメリカンNさん「大丈夫!もう壊れないようにお札を付けといたから!」
なるほど!これは確かに壊れなさそうだ!

サイズ変更DSC05109.JPG
アメリカンN先生のお札も効き目ありそうですが、お祓いをしていなかったので帰り道に
犬山市の大縣神社で交通安全祈願をしてきました。

そんなわけで14:05 自宅着。
本日走行距離=よくわからん。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

ローキン

無事に修理できてよかったです。
でも・・・怖いのは怖いですね~(^^;
完全には治らないのかな?
by ローキン (2014-05-02 19:18) 

いぬのきもち

ローキンさん
また再発する可能性があるのは緊張感たっぷりでいいですよ~!
どうも完全な対策品はないようです。複数回の無償交換がしてもらえるようなので、故障する前に定期的に交換することにします!
by いぬのきもち (2014-05-03 22:57) 

barbie

復活できてよかったですね。
次回の交換がいつになるのか^^;
花背峠や能登半島の先端でないことを祈ってます(笑)
by barbie (2014-05-07 13:02) 

いぬのきもち

barbie先生
爆弾を抱えながらの走行です!
スリリングでいいでしょ(笑)
そんなアトラクション付きのツーリングを続けて行きます。
これも修行!
by いぬのきもち (2014-05-07 15:01) 

taka4

国八ツーでのマシントラブル詳細がわかりました。
無事帰還できて良かったですね。
アクセスの悪い場所なら大変ですもん....
お祓い効果で大丈夫でしょう^^
by taka4 (2014-05-10 16:10) 

いぬのきもち

taka4さん
はい。たまたま今回は隣の岐阜県と近い場所で、かつ、歩いて行けるところに電車の駅があったのはラッキーでした!
これが遠い県の山の中だと思うと、ゾッとします。
まあ部品交換したので大丈夫でしょう!
by いぬのきもち (2014-05-12 09:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。