SSブログ

R1200RTリコール情報 [R1200RT]

(前回までのあらすじ)
4/27日曜日、ツーリング先の国八食堂(岐阜県高山市)の駐車場から出発しようとしたら始動できず。

2014/4/28(月)
バイク屋のコンボイからディーラーに依頼してリコール対象部品を交換した結果、問題なく始動するようになったらしいですよ~と報告いただいた。コンボイさんも車輌がディーラーから帰ってきておらず現物確認はしていないようです。

2014/4/29(火)
リコール情報についてココで検索してみた。
「自動車のリコール・不具合情報」
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/index.html

2件ヒット。1件に問題部品について記述ありました!
サイズ変更gai2004-0.JPG
曰く、
「ハンドル左右の操作スイッチにおいて、スイッチ内部基板の熱膨張と収縮に対する設計が不適切なため、当該基板の配線が断線することがある。そのため、操作スイッチが作動せず、エンジンが始動できない、前照灯の切り替えができない、方向指示器が作動しない、又は警音器が鳴らないおそれがある。」

「エンジンが始動できない」
そう!
まさにそれ!コノヤロー!

サイズ変更setumeizu.JPG
左右のスイッチ交換してもらえるそうで。

ちなみにもう1件のリコールは以下の内容。
サイズ変更gai1694-0.JPG
サイズ変更setumeizu1694.JPG
こっちは大丈夫なんかいな・・・
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

るぐっちぃ

リコール出てたのね〜
コレって納車前の情報じゃないの?
by るぐっちぃ (2014-04-29 21:35) 

taka4

国八食堂から何故列車で帰ってこられたの?思ってましたが、こう言う訳だったんですね。旅先ではこまりますね。
by taka4 (2014-04-29 21:53) 

いぬのきもち

るぐっちぃさん
そうですな~。
買った店がBMディーラーじゃないし、某ディーラーの社有車を中古で買ったんで対策済みと思ったのでしょう。まあ仕方ないですね。
現地現物確認!という基本を思い出しました。
by いぬのきもち (2014-04-30 08:00) 

いぬのきもち

taka4さん
そうなんですよ。こういうワケなんです。
詳しくは、
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2014-04-27-1
をご参照。

by いぬのきもち (2014-04-30 08:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。