SSブログ

ワイドビューひだ。 [旅行 日本]

ツーリング先でバイクが故障する可能性はゼロではないから、自力で帰って来られるだけの現金を持参してツーリングに出掛けたいものです。

そんな当たり前のことを今日は改めて実感。

今回はギリギリ電車運賃に足りました。これが足りなかったことを想像すると、ゾッとします。

今日一日の顛末については以下の記事をご参照。
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2014-04-27-1

13985823766845.jpg
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 6

kei

帰りはワイドビューひだ。
一番贅沢な帰り方になったかな(笑)
by kei (2014-04-27 22:36) 

いぬのきもち

keiさん
昨日はご案内ありがとうございました。お騒がせしました。
電車の旅でゆったりと帰りました!車窓からは桜が咲いているところが多数あり、楽しめましたよ。
返りの普通列車で坂祝からは注意してましたが、電車からはウワサの『五代目食堂』は見つけられなかったです。
by いぬのきもち (2014-04-28 08:03) 

barbie

おつかれさまでした。
日常もツーリングに行く時もほとんどお金を持って行きません。たいがい必要な時にはカードでなんとかなるしって前にもリニア鉄道館に行った時もご存知ですよね(笑)
まずはご無事でご帰還のことよかったです。
by barbie (2014-04-28 23:31) 

いぬのきもち

barbieさん
お騒がせしましたね~。
たいていの場合はカードでなんとかなるもんですけど、イナカのJRはダメですね~。リニア鉄道館のときもカードだめでしたね~。JRの高山線?も現金しかダメです。鉄道ICカード(Toica、Suica等)は美濃太田より北側は使えません。スマホにクレジットカードリーダーとICカードリーダ接続したのもたせりゃ済むのに、それをしないところが魅力です。
by いぬのきもち (2014-04-29 11:17) 

るぐっちぃ

ご無事のご帰還何よりでした。
ワイドビューからの眺めはウルウルしたことでしょう。
現金忘れずにします(笑)
by るぐっちぃ (2014-04-29 12:37) 

いぬのきもち

るぐっちぃさん
ワイドビューの電車の旅もなかなかオツなものでした!車内販売でビールがあったら思わず買っていたところでしょう!
ツーリングに行った先のイナカで、頼りになるのは現金らしいです。
by いぬのきもち (2014-04-29 13:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。