SSブログ

7/30:最近の鰻について一言。 [  うなぎ]

2013/7/30 火曜日

昼食は、近所のうなぎ屋さんでひつまぶし。
最近うなぎが高騰してからうなぎの質が随分落ちたような気がします。
肉が痩せていて脂があまり乗っていないあっさり味です。
これはうなぎが十分に育つ前に若手のうなぎをどんどん出荷しているからだと想像します。
うなぎは直焼きに限る!と常々思ってましたが、若手の細い鰻しかないなら、
蒸す方式の鰻の方がむしろおいしいかも知れないです。
歯ごたえはなくなりますが、量もちょっと増えるし。

結局、昔食べていたあの脂がしたたる感じの直焼きうなぎにはもう永遠に出会えないのかなしれない。
と、今日はちょっと寂しい気持ちになりました。

まあ、それでも鰻は鰻!わくわく感とおいしさは健在!

13752242776800.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。