SSブログ

7/11:広島の夜は熱かった! [旅行 日本]

2013/7/11 木曜日

木曜、金曜と広島へ出張!
夜は広島の友人と飲み会。

サイズ変更IMG_3468.JPG
19:20、集合場所の広島市内の「鉄ぱん屋 弁兵衛」へ。小さなお好み焼きがお通し。さすが広島!
店の名前が「べんべえ」→BMW・・・実はBMWのディーラーさんがやっているお店なんだそうです(本当)!

サイズ変更IMG_3472.JPG
フツーのお好み焼きの頂きます!

サイズ変更IMG_3478.JPG
一次会の居酒屋は軽めに済ませて、2次会は友人のオススメのステーキ屋(!)で。
「ステーキとおる」。
ラーメン屋さんみたいな外観です。

サイズ変更IMG_3483.JPG
サイズ変更IMG_3486.JPG
手軽に美味しいステーキがステーキがカウンターで食べられる貴重なお店です。
こんな店、名古屋にも欲しいです!

サイズ変更IMG_3491.JPG
3次会は友人が行き着けのお店へ。
ボトルを立てたりして遊びます。

サイズ変更IMG_3492.JPG
その後は広島、流川の街をブラブラします・・・。

サイズ変更IMG_3493.JPG
最後の仕上げは、豚骨ラーメン!「和田党」。
競輪選手の方がやっている店、ということです。
選手の方が趣味でやっているのかな~くらいに思っていたら・・・

サイズ変更IMG_3494.JPG
超本格的な九州仕様の豚骨ラーメン。スープの泡がホンモノだと語りかけてきます!
実に旨かった!

サイズ変更IMG_3497.JPG
そんな夜を過ごして、庶民的に東横インで宿泊。
東横インはいいんですけど、あまりにムダのない作りで、正直なんか落ち着かないですね・・・。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ドラちゃん

流川通り周辺懐かしいです。
1件目はバルコムさんの経営ですね~。
by ドラちゃん (2013-07-16 23:37) 

いぬのきもち

ドラちゃんさん
コメントありがとうございます!
流山通りをご存じですか!
1軒めはバルコムさん、そうな名前だったと思います。地元では有名なディーラーさんらしいですね。
by いぬのきもち (2013-07-23 08:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。