SSブログ

5/21 湯田川温泉「つかさや旅館」 [旅行 日本]

2013/5/21 火曜日

サイズ変更IMG_1675.JPG
先週に続いて、今週も出張。出張が2連続の週ってなかなかないです。
小牧空港、正式には県営名古屋空港からフジドリームエアライン(FDA)で新潟へワープ。

サイズ変更IMG_1682.JPG
飛行時間が50分だし、FDAはLCC(格安航空会社)なんで、機内食ないんだろーなー、と思ってたら軽食サービスあり!企業ロゴ満載です。ひょっとしたら広告宣伝ってことで、企業さんからの無償提供なのかもしれません。

サイズ変更IMG_1690.JPG
新潟着。ランチは新潟大学の学食で。豚骨ラーメンとサバ味噌煮。

サイズ変更IMG_1708.JPG
夕方、特急「「いなほ」で新潟から山形県鶴岡市へ移動。
すっかりめずらしくなった振り子電車!

サイズ変更IMG_1784.JPG
こんな夕日を眺めながら電車で移動。贅沢な時間です。
鶴岡駅で下車。

サイズ変更IMG_1806.JPG
駅からタクシーで湯田川温泉の「つかさや旅館」に到着。
到着時間が遅かったので宿帳に記入もしないで、まずは食事。
画像は食事部屋。部屋食ではなくて食事のための個室です。何と贅沢な!
私はむしろ部屋食よりこのシステムの方が好き。
http://www.tsukasaya.gr.jp/

サイズ変更IMG_1809.JPG
夕食は筍づくし。
どっちかと言うと山の文化に馴染みがある人なんで、これはうれしい!

サイズ変更IMG_1812.JPG
サイズ変更IMG_1813.JPG
サイズ変更IMG_1814.JPG
サイズ変更IMG_1815.JPG
サイズ変更IMG_1816.JPG
サイズ変更IMG_1817.JPG
サイズ変更IMG_1819.JPG
サイズ変更IMG_1820.JPG
サイズ変更IMG_1821.JPG
これで全品。自分が後日参照するために全部あげておきました。

サイズ変更IMG_1822.JPG
夕食後は部屋でチューハイ飲んで就寝。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。