SSブログ

つま恋、「流れ鮨」掛川店 [  寿司]

2012/8/26 日曜日

家族の皆さんは今日明日と「つま恋」で一泊旅行だそうです。
私は月曜出勤で有給を取る勇気もないので日帰り・・・。

午前中は家族が近所のゴミ当番やら町内の図書館(そんなのあったんだ!)の当番あるというので、11時頃やっと出発。

IMG_4496[1].jpg
途中上郷SAで食事。「沖縄なんとかカレー」。
野菜が載ってるし、量も適切でなかなかいい感じ。

これで少し空いた隙間にハンバーガーとか詰め込もう!・・・ウシシ
と企画してたら、家族の分の「しらす丼+きしめんセット」を間違えて2個購入!
しかもモノが来るまで気づかず!
というわけで、「ミニきしめん」と「しらす丼」(約半分)も強制追加!
でもまあなんとか食べられました。
ハンバーガーはなし。

IMG_4503[1].jpg
到着。外国に来たみたいな景色がナイス。今回は高層階でラッキーでした!

IMG_4504[1].jpg
到着後は、木を眺める・・・暇はなくプールで水遊び。
終了後はすぐ夕食。

IMG_4530[1].jpg
IMG_4545[1].jpg
夕食は「魚がし鮨」。この店はiPadで注文するとベルトコンベアで席まで寿司が運ばれてくる、というユニークなシステム。掛川に来たときにはよく行ってます。

IMG_4542[1].jpg
久しぶりに食べたあわび刺身。普通の寿司屋さんじゃ怖くて頼めません。

IMG_4546[1].jpg
これはびんながマグロ。ハーフカット仕様。
2かん=4個注文したつもりが8個きたんで、間違えたんだなーと食べてました。
ん?そういえば「ハーフカット」という謎のオプションを選択したぞ・・・
わかった!もともとデカネタだったのが分割されて数量が倍になったんだ!
なるほど!

夕食後はすぐ私だけ帰宅。
帰りは三ヶ日から音羽蒲郡まで新東名との合流で20キロの大渋滞。

そんな日曜でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。