オイル交換! [Speedlab]
2012/4/21 土曜日
午前中は近所のお寺に藤の花を見に行きました。
しかし、花はまだほとんど咲いていませんでした・・・。
ランチは「かしわ天うどん」。「かしわ」というのは鶏肉のことです。
午後から時間できたので、
2012年始めてバイクのエンジンを掛けてみることにした。
少しセルの回転音が元気ない感じでしたが、エンジン始動成功!
よっしゃー!
さて、どこ行こう?
Speedlabさんからお願いで輸入をお手伝いした部品が届いたよ、というメール来てたら見に行くことにします。
これが問題の部品。
ZX-12R用のロングストローククランク(笑)です。
ボアアップはよくある排気量アップですが、Speedlabさんはストロークアップの方を選択!
ノーマルのクランクを送って加工してもらう、というサービスです。
確かに穴の中心が中心から外れてます。
せっかく来たのでオイル交換をお願いしました。
K1200Rはドライサンプ車でオイルリザーバーがエンジンとは別のところにあります。
そこで、大きな注射器みたいので旧オイルを改修します。
フィルターはこれです。
交換したときの距離はこうです、と。
午前中は近所のお寺に藤の花を見に行きました。
しかし、花はまだほとんど咲いていませんでした・・・。
ランチは「かしわ天うどん」。「かしわ」というのは鶏肉のことです。
午後から時間できたので、
2012年始めてバイクのエンジンを掛けてみることにした。
少しセルの回転音が元気ない感じでしたが、エンジン始動成功!
よっしゃー!
さて、どこ行こう?
Speedlabさんからお願いで輸入をお手伝いした部品が届いたよ、というメール来てたら見に行くことにします。
これが問題の部品。
ZX-12R用のロングストローククランク(笑)です。
ボアアップはよくある排気量アップですが、Speedlabさんはストロークアップの方を選択!
ノーマルのクランクを送って加工してもらう、というサービスです。
確かに穴の中心が中心から外れてます。
せっかく来たのでオイル交換をお願いしました。
K1200Rはドライサンプ車でオイルリザーバーがエンジンとは別のところにあります。
そこで、大きな注射器みたいので旧オイルを改修します。
フィルターはこれです。
交換したときの距離はこうです、と。
コメント 0