SSブログ

上海に来てます2 (2) [旅行 中国]

2012/3/4 日曜日
サイズ変更IMG_9495.JPG
上海までは今回はJALで、機内食はこんな感じ。
うぉおおお!中華系の航空会社と全然違うよ!

サイズ変更IMG_9497.JPG
中も日本で売っている弁当そのままのといった雰囲気で好印象!
JALが変わったのはロゴマークだけではなかった!
機材もどんどん新規のを入れるという話しを新聞でも読んだし、これからはさらに期待できます。

中国到着後は、「海鮮うどん」。
これは1個前の記事をご参照。

その後中国国内を移動して到着したホテル。

サイズ変更IMG_9538.JPG
入り口入ったらこんな階段がドーン!
「夜のヒットスタジオ」かと思いました。
ナイス中国!

サイズ変更IMG_9537.JPG
さらに、上を見上げるとステンドグラスと透明なガラスの床になっている渡り廊下。
しばらく誰か通らないかな、と観察していましたが誰も通りませんでした。
そりゃ渡るのはコワイと思います・・・。

サイズ変更IMG_9534.JPG
案内された部屋は50階。
そんな高いところで寝るのは落ち着かないな・・・。

サイズ変更IMG_9564.JPG
夜は近くの日本料理屋で、ラーメン。

ん?
中国で中国人が作る日本風のラーメン?
でもラーメンは中国の料理?

なかなか混乱します。
味は日本のラーメンとはちょっと違う。
でもなかなかうまかった!

2012/3/5 月曜日
サイズ変更IMG_9580.JPG
朝食の帰り時間があったので階段を下りてみた。

上からは照明が見えないので、
ゴージャスではありますが案外普通の立派な階段でした。

【おまけ】
昨日の夜時間があったので、過去のブログの記事を2本追加しました。
よろしかったらついでにどうぞ!

「1/500スケール 愛知県本庁舎」の巻
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2012-02-20

「Joe's Kitchen(名古屋市中区)」の巻
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2012-02-22
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

北海 熊五郎

つぶやきともども見れてますよー
by 北海 熊五郎 (2012-03-07 05:26) 

いぬのきもち

熊五郎さん
ツイッターは見られてよかったです。
中国からツイッター、Facebookやる方法は、一応あるんです・・・。
by いぬのきもち (2012-03-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海に来てます2 (1)帰国しました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。