SSブログ

「李朝」(名古屋市中区) [  エスニック]

2011/12/7 水曜日

今日はアメリカンNさんとたまにこのブログのコメント欄にコメントくれるBYさんと忘年会。
会場は名古屋市内のいつもの韓国料理店「李朝」です。
錦地区にも他にもおいしい韓国料理店はあるのでしょうが、なぜかここです。

サイズ変更IMG_6764.JPG
店の形が三角形。ちょっと落ち着かないような気もしますが、もうかれこれ4年くらい?ここの店に通ってます。

過去の記事を調べてみました。
「李朝」で検索したら4件。行った日付けが分かる!便利です!

http://1200.blog.so-net.ne.jp/2009-12-15
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2009-07-22
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2008-12-26
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2007-11-24-1

しばらく来てなかったな、と思ったら2年ぶりでしたよ・・・。
時の経つのは速い!

サイズ変更IMG_6766.JPG
さてそんな長いおつき合いのこの店は店の間取りだけでなくて、入り口もなかなか不条理で、エスカレーターでわずかな高さを登ります。
中央の階段は水が流れるまさに階段状の滝で歩けません(笑)。

サイズ変更IMG_6767.JPG
突き出し。
韓国料理は最初の料理が多くてしかもウマイ!到着していきなりスクランブル発進で飲み始められる!
素晴らしい!

サイズ変更IMG_6768.JPG
チャプチェ。韓国料理といったらこれは外せません。温かくてつるりとしています。

サイズ変更IMG_6769.JPG
今日のメインは韓国風ホルモン鍋。

サイズ変更IMG_6770.JPG
最後に卵焼き。

サイズ変更回転2011-12-07 22.15.33.jpg
2次会は某クラブへ。
華やかなピンク色の酒をいただいてきました。

今日も愉快愉快!
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

barbie

階段は滝でしたか(笑)
チャプチェ大好きなので作って見たいです。レシピを探してみよう!
by barbie (2011-12-09 13:35) 

ももず

韓国行きましたが、最初に出てくる小皿、半端ないですね
チャプチェ私も好き~♪ 作れそうですよね~www
by ももず (2011-12-09 15:50) 

ローキン

今月・・・ハイペースですね~(笑)
肝臓をいたわってくださいね~(^0^)/
by ローキン (2011-12-09 22:57) 

アメリカンN

お疲れ様でした! 
by アメリカンN (2011-12-09 23:40) 

いぬのきもち

barbieさん
はい。滝なんです・・・。どう思います!?
私はねもう毎回イラッとしますね。
チャプチェおいしいですね。ぜひ作って支給してくださいな。
by いぬのきもち (2011-12-12 00:14) 

いぬのきもち

ももずさん
最初の小皿はすぐにたくさん出てのでホント、うれしい気分になります!
チャプチェもローカロリーだと思うのでもっと注目されてもよさそうですね。
by いぬのきもち (2011-12-12 00:15) 

いぬのきもち

ローキンさん
今月は多いですね!
ご心配ありがとうございます。
酒には弱いし沢山飲めないので大丈夫です。
by いぬのきもち (2011-12-12 00:15) 

いぬのきもち

アメリカンNさん
お疲れ様でした!ありがとうございました。
いつも爆笑ストーリー、ためになる話、ありがとうございます!
by いぬのきもち (2011-12-12 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。