SSブログ

「魚河岸居酒屋 魚鮮本店」(名古屋市中村区) [  居酒屋]

2011/10/10 月曜日
サイズ変更IMG_5799.JPG
サイズ変更IMG_5802.JPG
北海道の「わらく堂」の白石煉瓦。
会社の休憩室に宅急便の取り寄せグルメのカタログが置いてあって、毎日毎日見てたらムクムクと興味が湧いてきてついに注文!
濃厚なチョコレート味でうまい!送料込みで1,600円。

2011/10/11 火曜日
サイズ変更IMG_5803.JPG

サイズ変更IMG_5807.JPG
左側が現在使っているTanaxのユーロシートバッグ。右側がRR9009です。

サイズ変更IMG_5810.JPG
サイズ変更IMG_5811.JPG
全体容量はRR9009が勝っていますが、意外なことに横幅はTanaxが勝利。
Tanaxの横幅で高さがより大きいバッグを期待したのですがちょっと残念・・・。
あとRR9009は重量がTanaxのものより重い!
でもこういう意外性が通販の醍醐味だし、RR9009は気に入ったのでこれに替えようかなと思います。

2011/10/12 水曜日
サイズ変更IMG_5825.JPG
会社の同僚と「魚河岸居酒屋 魚鮮本店」へ。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23033120/

サイズ変更IMG_5828.JPG
シャコ。うまいですがハサミで開いて食べるのが大変・・・。

サイズ変更IMG_5830.JPG
またまた、サンマ刺身!
何度食べてもウマイです!

サイズ変更IMG_5834.JPG
握り鮨。
見た目はなかなかよいのですが、イクラは人工イクラでした。
それでもこういう魚河岸系の居酒屋は大好きなのでした!

2011/10/14 金曜日
NHK名古屋放送局にてちょっとした仕事があり、ついでにスタジオ見学させてもらいました。

サイズ変更IMG_5841.JPG
金曜日20時から放映している「金とく」のセット。この番組は中部7県だけの放送です。
なんか見たことありますね!
http://www.nhk.or.jp/nagoya/kintoku/

サイズ変更IMG_5855.JPG
土曜日11:55から放送している「めざせ!会社の星」のセット。
これも見たことあるある!
http://www.nhk.or.jp/kaisha/

サイズ変更IMG_5859.JPG
これはたしか金曜日19:30からの「ナビゲーション」のセットだと思うけど・・・。自信ないです。
http://www.nhk.or.jp/nagoya/navigation/

サイズ変更IMG_5860.JPG
サイズ変更IMG_5861.JPG
これは何のセットだろう・・・?しまった事前に予習しておけばよかったぞ。

サイズ変更IMG_5875.JPG
ランチはNHKの地下にある「さ嘉なやはなれ」。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23035128/
2品を選ぶランチ。どれにしようか迷う~~~。

サイズ変更IMG_5877.JPG
結局、鯖の塩焼きとカサゴ煮付。魚の店に来たので両方魚を選択してみました。
ランチで魚料理が食べられる店ってなかなかないので大満足!

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

半世紀少年

【めざせ会社の星】はよく見ます。
素直に勉強になります。
by 半世紀少年 (2011-10-20 06:47) 

いぬのきもち

半世紀少年さん
会社の星は私はたまに見ます。
なるほど、と思うことが多いです。
半世紀さんはまじめできちんとされているので勉強の必要はなさそうですけどね!
by いぬのきもち (2011-10-21 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。