SSブログ

「海旬 天高舞上」(岐阜県岐阜市) [  居酒屋]

2011/10/4 火曜日
サイズ変更IMG_5530.JPG
今年出来た店でうまいと評判らしい、との評判を聞いて友人と岐阜市にある「海旬 天高舞上」(てんたかくまいあがれ)にて飲み会開催!

サイズ変更IMG_5533.JPG
席に着くと本日のオススメの魚を見せてくれる。
これは名駅の「八吉」でもみたやり方。最近の流行なのかも知れません。

「八吉」はこの記事。
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2011-09-20

サイズ変更IMG_5539.JPG
セルガキ。もういい!ってくらい一度食べてみたい!

サイズ変更IMG_5540.JPG
サンマ。何度食べても、いいですね。

サイズ変更IMG_5541.JPG
これは海鮮じゃないですけど、鶏のタタキ。

サイズ変更IMG_5545.JPG
最後は店のご主人のオススメで、キンメの焼き物。
キンメはそう大型なものではなかったが、キンメは置いてある店がなかなかないので、なんであるだけでもうれしい!

サイズ変更IMG_5546.JPG
居酒屋の後はシメのラーメン屋だ!という決意でぶらぶらと歩きだしたら・・・、
ドンキ発見。
オッサン4人、入ります(笑)

サイズ変更IMG_5547.JPG
途中寄り道してしまったが、やっと着いた!以前から飲み会に行くたびに気になっていた「子天狗」。
飲み会終わってから通りかかるといつも閉店していたから!
今日は早めに切り上げてついに行けた!途中でドンキに寄っていても!

サイズ変更IMG_5550.JPG
ラーメン500円。昔ながらの中華そばでよかったです。

そんなワケで今日はモテない独身男って感じの飲み会でした!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

北海 熊五郎

お魚がうまそうですね。
秋刀魚はほんとに何度食べても良いですよね。
by 北海 熊五郎 (2011-10-11 05:17) 

いぬのきもち

熊五郎さん
さんま、さば、カキはもう、どんだけでも食えますね!特にさんまは割と安価なのでありがたいです。獲れなくなったらどうしようと心配。
by いぬのきもち (2011-10-11 23:53) 

うえいぱうわ

カキが美味しそうですねー。
この季節はサンマも美味しいですし。
ああ、いかんヨダレが(笑)
by うえいぱうわ (2011-10-12 01:24) 

いぬのきもち

うえいぱうわさん
カキとサンマはですね、もはや2大悪ですね!
危険だ!
だから、胃の中に退治します。
それが我々の使命なのです!
by いぬのきもち (2011-10-12 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。