SSブログ

ラッフルズ(名古屋市中区) [  エスニック]

2011/7/4 月曜日
サイズ変更IMG_3439.JPGサイズ変更IMG_3441.JPG
月曜は地元の同級生の人達と飲み会。
昨年の末以来ですからしばらくぶりです。なんで急に招集されたのかと聞いてみると10月の地元のお祭りに模擬店を出すとの企画だそうで、これも楽しんでやっつけてやろう!と思います!

2011/7/6 水曜日
サイズ変更IMG_3450.JPGサイズ変更IMG_3449.JPG
昼はインドカレー激辛味。チーズナンはいつ食べてもうまい。太りそうですけどね。。。

サイズ変更IMG_3458.JPGサイズ変更IMG_3460.JPGimg src="/_images/blog/_244/1200/E382B5E382A4E382BAE5A489E69BB4IMG_3464-7bc46.JPG" width="240" height="180" border="0" align="" alt="サイズ変更IMG_3464.JPG" />サイズ変更IMG_3463.JPGサイズ変更IMG_3466.JPGサイズ変更IMG_3476.JPGサイズ変更IMG_3479.JPGサイズ変更IMG_3481.JPG
夜はしゃぶしゃぶ。店でしゃぶしゃぶをいただくのは久しぶり!
着物を着た仲居さん?が流ちょうな日本語を話される中国の方だったのはビックリ。
中国からの観光客が多いからその対策なんでしょうか。
一歩先を行っているな、と思いました。いいサービスです!

2011/7/8 金曜日
サイズ変更IMG_3537.JPG
新栄の「ラッフルズ」というアジア料理の店に友人に誘われて行ってきました!
タイ料理、ベトナム料理は大好きなんでこういう店があったらついつい行きたくなってしまいます!
サイズ変更IMG_3538.JPG
春雨サラダ

サイズ変更IMG_3539.JPG
レモングラスチキン

サイズ変更IMG_3540.JPG
ピーナッツバターと厚揚げ。友人が注文したものなんで謎です。

サイズ変更IMG_3541.JPG
餃子

サイズ変更IMG_3542.JPG
生春巻。

サイズ変更IMG_3543.JPG
牛肉のやきそば

サイズ変更IMG_3544.JPG
ナシゴレン

サイズ変更IMG_3545.JPG
トムヤンクン

ラッフルズはJohnさんというイギリス人の方がシェフをしておられる一風変わったアジア料理の店です。でも味は本格的でした!オススメです。

ラッフルズ Raffles'
名古屋市中区新栄2-2-22 Tel: (052) 264-7782
Shin-Sakae 2-2-22, Naka-ku, Nagoya, Japan.
定休日: 日曜日 & 月曜日.営業時間: 18:00-23:00
Closed: Sunday & Monday

2011/7/9 土曜日
自分のノートパソコン、CF-W5をWindows VistaからWindows7にする作業。
午前中で終わるつもりが午後4時近くまで掛かりました・・・。

土曜の夜は先週ひとりで走ってなかなか楽しかったので、今週も走ろうと思ったですが、
あまりに眠くて9時頃就寝。

2011/7/10 日曜日
4時半起床。
最近は日中は酷暑なんで夜か早朝に走るしかない。
というわけで、AirFlow上下で武装して、早速出発。

サイズ変更キャプチャ.JPG
東海北陸自動車道・一宮木曽川インター
→美濃関JCT→東海環状自動車道→豊田JCT→東名高速→名神高速・小牧インター
と周回してきました。

サイズ変更IMG_3557.JPG
本日の走行距離161.3km。

夕方、会社のB級グルメ部部長さんから「うなぎを食いに行こうぜ!」との招集。

サイズ変更IMG_3558.JPG
1軒め 「うなぎ 田代」。
「本日は終了しました」

サイズ変更IMG_3561.JPG
2軒めの店 閉店時間でした。

サイズ変更IMG_3563.JPG
3軒めの店 予約のみ!でした。

というわけで鰻はあきらめていつもの四川料理に。
サイズ変更IMG_3565.JPG
春日井市の「四川」という店。

サイズ変更IMG_3568.JPG
サイズ変更IMG_3569.JPG
サイズ変更IMG_3570.JPG
どれも旨かった!また来たい!

こんな感じの先週の週末でした!
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

うえいぱうわ

どれも、これも実に美味しそうですね。
イギリス人シェフでアジア料理っていうのも、
興味深いです。でもまあ、それをいったら
日本人シェフのフランス料理はどうなんだって
事になりますが(笑)
by うえいぱうわ (2011-07-14 10:33) 

いぬのきもち

うえいぱうわさん
コメントありがとうございます!ヨーロッパ人のシェフの方がアジア料理を作っているとちょっと不思議な気分になりますね!
日本人が何をやってもあまり違和感は感じないんですよね~不思議ですね。
by いぬのきもち (2011-07-19 21:27) 

北海 熊五郎

バランスよく色々な国の料理を堪能されてますね。
by 北海 熊五郎 (2011-07-20 22:18) 

krause

アジア料理、好物です^^。
by krause (2011-07-21 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。