SSブログ

「きりんや 新栄店」(愛知県名古屋市) [  エスニック]

2011/6/27 月曜日
サイズ変更IMG_3311.JPG
タイガースの帽子をいただきました。
今日から私もタイガースファンになることに決定!

サイズ変更IMG_3310.JPG
阪神タイガースではなくてデトロイトタイガースなんですけどね・・・。

2011/6/28 火曜日
サイズ変更IMG_3312.JPG
久しぶりに近所の喫茶店で友人とランチ。
けっこう大盛りな店でたまに来たくなります!

サイズ変更IMG_3313.JPG
夜は別の友人と中華料理屋。
これは「ラー油ワンタン」。見た目がちょっと異様で辛いのですがクセになる味です。

2011/6/30 木曜日
サイズ変更IMG_3327.JPG
アメリカンNさんとランチ。
食事は喫茶店へ。我々の定番パターンであります。

サイズ変更IMG_3326.JPG
机にはこんな気になるメニューが!うまそうだな、どうしよう・・・?

サイズ変更IMG_3328.JPG
抹茶味を注文しちゃいました!
なかなかよかったんで、また今度来たときは別のにもチャレンジしてみよ。

2011/7/1 金曜日
BMW_130iM-1.jpg
BMW 130iが最近マイブームで、いいな!いいな!なんて言っていたら、

友人がディーラーから借りてきてくださった!
ちょっと残念なのは130iでなくて120iクーペではあったこと。
でも心意気がうれしいので全然OKです。

サイズ変更IMG_3376.JPG
サイズ変更IMG_3377.JPG
サイズ変更IMG_3378.JPG
内装はこんな感じ。若干後部座席が狭い感じですが、ハンドリングがよかった。
小さくて早いクルマがいいのでいつか買ってみたいです。

サイズ変更IMG_3375.JPG
で、借りた車で試乗を兼ねて、ちょっと離れた場所のラーメン屋さんにランチに行ってきました!

夜はBMWを借りてきてくれた友人ともう一人混ぜて3人で飲み会。
名古屋市内の沖縄料理店に行ったのですが、宴会をやっている席のとなりであったので
遠慮して別の店に移動。
しかし、沖縄エンジンはすでに掛かってしまっているので沖縄料理にしたい!
ほどなく別の店をみつけました。「きりんや 新栄店」です。

サイズ変更IMG_3382.JPG
サラダ、だっけ?

サイズ変更IMG_3384.JPG
沖縄風餃子。ピリリと辛口です!

サイズ変更IMG_3385.JPG
沖縄風とんてき

サイズ変更IMG_3386.JPG
豆腐と豚肉の炒め物

サイズ変更IMG_3387.JPG
きりんや焼き、という料理。お好み焼きみたいな感じ。

サイズ変更IMG_3388.JPG
塩やきそば

サイズ変更IMG_3389.JPG
とんぺい

サイズ変更IMG_3390.JPG
豚肉がパリパリにやいてある下にお好み焼きにみたいな生地がついてました。
こんなのをズラズラと並べて食べました。
とてもうまい!オリオンビールもうまい。実によかった!

2011/7/2 土曜日
サイズ変更IMG_3403.JPG
久しぶりに一宮の親戚のそば屋さんへ行ってきました。
ざる天。平べったい麺がここの特長です。

サイズ変更IMG_3404.JPG
私のお気に入りメニュー、天巻。酢飯でなくて普通のご飯で塩天丼のような感じです。
というのが週末の前半でした。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

YOH

BMW 130i 良いですね。
車は、ほとんど乗らないので、我慢しておきます。
by YOH (2011-07-05 21:50) 

北海 熊五郎

ラゲージルームが広そうですね。

沖縄料理はいつ見ても素敵!
by 北海 熊五郎 (2011-07-06 04:51) 

いぬのきもち

YOHさん
コメントありがとうございます!
東京に住んでいる方々はクルマは乗らないと聞きますが、我々にするとにわかに信じがたいのであります。でもクルマに乗らずに済むのならそれに超したことはない、と思いますよ。飲めますので!
by いぬのきもち (2011-07-12 22:40) 

いぬのきもち

熊五郎さん
はい。ラゲージが意外と広そうなんでよかったです。2ドアで2+2のクーペですが、ゴルフバッグが2個+他の荷物も入りそうでした!
by いぬのきもち (2011-07-12 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。