SSブログ

日本海庄や八潮店(埼玉県八潮市) [  居酒屋]

2011/2/8 火曜日

飲み友達のさらに友達のご自宅へ招待を受けて夕食をごちそうしていただけることになった。

サイズ変更IMG_9879.JPG
サイズ変更IMG_9887.JPG
サイズ変更IMG_9892.JPG
サイズ変更IMG_9889.JPG
サイズ変更IMG_9894.JPG
サイズ変更IMG_9895.JPG
サイズ変更IMG_9896.JPG

これが出してくださった料理。

もう唖然です!

この方は人に料理を食べて喜んでもらえればそれでいいんです、とニコニコ笑っておられお礼も受け取らない。
料理もすごかったけど、むしろ人間のスケールのデカさに脱帽です。

2011/2/9 水曜日
東京へ出張へ行ってきました。
とある友人が一日前の火曜日にFACEBOOKで私を探し出して友達申請をしてくれたのがきっかけで、たまたま東京出張もあることもあり、約5年ぶりに会うことになった。

サイズ変更IMG_9897.JPG
八潮駅というところが集合場所。
秋葉原から「つくばエクスプレス」に乗ります。

サイズ変更IMG_9905.JPG
八潮駅前にて再会。
勤めていた会社を辞めたという話は数年前に聞いていた。
その後のことを聞いてみると、何と!今は会社を興して社長さんなんだそうだ!

サイズ変更IMG_9903.JPG
サイズ変更IMG_9904.JPG
駅近くの「日本海庄や八潮店」にてランチをご一緒する。
焼きサバ定食を選択。

サイズ変更IMG_9908.JPG
夕方仕事終了。
大井町の有名バイク店と有名居酒屋「与多朗」に行きたいですが今日はまっすぐに帰ります。

2日間連続でスケールのでかい人に会って衝撃を受けました。
自分も修行しなくちゃいけないな・・・と反省。
できる範囲でがんばります!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
北海 熊五郎

刺激受けるのって良いですよね。
励みになります。
by 北海 熊五郎 (2011-02-10 05:43) 

key-k

仕事で名古屋に行ってました、
入れ違いでしたねー!
by key-k (2011-02-11 10:34) 

いぬのきもち

熊五郎さん
そうですね刺激受けますね。
たまに自分にないものを持った人に出会うと、
自分の無能力さを恨みたくもなりますけど、健康上よくないので、すぐに自分は自分の適性をできる範囲で伸ばしていこ!と割り切ることにしてます。
by いぬのきもち (2011-02-11 22:32) 

いぬのきもち

key-kさん
おお!入れ違いでしたか!
名古屋に来る際には連絡くださいね。
時間会えばこのブログに登場のいい店にお連れしますので!
by いぬのきもち (2011-02-11 22:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。