SSブログ

本年もありがとうございました! だびん家(名古屋市中区) [  イタめし]

本年最後の更新になります。
最近更新が滞ってましてすみません。

12月20日(月)
サイズ変更IMG_8551.JPG
実は、903SHからX01scに一旦機種変をしたのですが、いろいろ問題があり使いづらかったので、元の903SHに戻っていました。903SHのままで行こうと思ってましたがメールボックスが一杯になってしまい、かつメールを外部にはき出す方法もなく、やむなく機種変更することにしました。
オークションで新品の943SHを購入。総支払い額は37,575円。
カード差し替え機種変完了!
ケータイはちょっと高いと思ったけど最近の携帯はスゴイ!
ケータイでできることがとっても多くなったので、この価格も妥当かなと今では思ってます。

12月21日(火)
地元の友人たちとの忘年会。
今年はちょっと変わった趣向でうどん屋さんを借り切っての忘年会。
友人の後輩のお店だそうで、何かと融通を聞いてくださるのでありがたい!
でも我々は大将にすっかり顔を覚えられてしまいました・・・。

サイズ変更IMG_8552.JPG
おでん

サイズ変更IMG_8556.JPG
サラダ

サイズ変更IMG_8557.JPG
釜揚げうどん
元は製麺所の会社がうどん屋さんを開いただけあって、麺がとてもうまい!

サイズ変更IMG_8566.JPG
カレーうどん

サイズ変更IMG_8567.JPG
味噌煮込み
写真を取り忘れたのでありませんが、SUWADAの爪切りとポメラをクリスマスプレゼントにいただきました。突然電話かけてきて、「爪切り、どんなの使ってます?」って質問でヘンだなあ・・・?
と思ったらこんなうれしいオチでした!
ありがとうございました!

うどん屋の忘年会もすっかり気に入りました!
また来年もここのうどん屋さんで忘年会することに早くも決定!
 
12月22日(水)
友人から突然の忘年会の招集。
こういうありがたいお誘いにはなるべくお応えするようにしています。
サイズ変更IMG_8576.JPG
というわけで、錦(名古屋市中区)着。

サイズ変更IMG_8577.JPG
「だびん家」というレストラン、行ってみたら知人のKさんがオーナーさん!

サイズ変更IMG_8578.JPG
サイズ変更IMG_8579.JPG
サイズ変更IMG_8580.JPG
サイズ変更IMG_8581.JPGサイズ変更IMG_8583.JPGサイズ変更IMG_8584.JPGサイズ変更IMG_8585.JPGサイズ変更IMG_8586.JPGサイズ変更IMG_8587.JPG
こんな料理をいただきました。私はゲスト参加だったのでにこにこと専ら聞き役です。
それでも楽しい忘年会でした!

12月23日(木)
サイズ変更IMG_8599.JPG
明日、明後日と京都に出かける用事があったので、一日早いけどクリスマス。

12月24日(金)
サイズ変更IMG_8617.JPG
今日明日と京田辺市に用事。
空き時間で近くの平等院鳳凰堂へ。
10円玉で想像するより小さな建物でした。
でも、いい感じ!建物野郎の私としては感動モノ!
じっとしばらく観察しておりました。

その間に何人観光客の皆さんが通り過ぎたでしょうか?
皆さん、忙しいですね・・・

サイズ変更IMG_8632.JPG
昼食は京田辺駅の平和堂でビビンバ。

サイズ変更IMG_8634.JPG
すがきやでみつ豆

サイズ変更IMG_8650.JPG
今日は京都駅近くで宿泊。
夜、京都駅をぶらぶらしてみました。10Fのところから階段を除くと下のツリーのところまで人が一杯!
こうやって人が集う駅ビルって、単に電車に乗り降りする以上の存在価値があります。
原広司センセイ万歳!

サイズ変更IMG_8652.JPG
サイズ変更IMG_8651.JPG
夕食は駅ビルの中の佐世保バーガー。ウマイ!

12月25日(土)
サイズ変更IMG_8675.JPG
午前中にちょっと時間ができたので、けいはんな記念公園。
公園の向かい側の国立国会図書館に行こうかな、と思ったのですが、入ったら楽しくて出られなさそうなんであえて公園にしました。
図書館は次回リベンジ!、と。

サイズ変更IMG_8683.JPG
午後に東本願寺。12月の始めに来たときに忘れ物をして取りに来たのですが、ブツはすでに警察署に移動しておりました・・・。
警察の遺失物係は平日しか営業していない、とのことで引き取りは断念・・・。

12月30日(木) 
サイズ変更IMG_8693.JPG
家族で忘年会。名古屋コーチン鍋です。

12月31日(金)
サイズ変更IMG_8705.JPG
近所の神社で年越しのときに「火焚き」をするので、その準備の要請がありましたので行ってきました。
朝8:00集合、終了10:30位。
朝方は寒かったですが、作業を始めると暖かくなりました。

サイズ変更IMG_8712.JPG
さあ、自分のマシンも迎春準備完了!
どんと来い2011年!

サイズ変更IMG_8715.JPG
夕食は寿司。毎年定番です。

ちょっと駆け足でしたがこんな感じの最近でした!

では、本年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
アメリカンN

いぬのきもちさん
今年もいろいろお世話になりました・・・ 来年も よろしく お願いします!
by アメリカンN (2010-12-31 21:58) 

つっつの母

海外でのお仕事も多いみたいで忙しい一年だったのでは?
しばらく、お目にかかってませんが、機会がありましたら、また是非よろしくお願いします。
来年も良い一年になりますように
by つっつの母 (2010-12-31 22:30) 

n

来年はご一緒出来る機会があればいいですね。
あと10分ほどで2011
良いお年を~
by n (2010-12-31 23:51) 

すろっさん

はーいい^^

良いお年を^^
by すろっさん (2010-12-31 23:52) 

barbie

今年も一年ありがとうございました。
来年もいぬのきもちさんファミリーにとって素晴らしい一年になりますように。またツーリングに行きましょうね。
by barbie (2011-01-01 00:00) 

北海 熊五郎

2010年を締めくくる内容でしたね。
新年会やりましょうね。

by 北海 熊五郎 (2011-01-01 01:36) 

エリ35

明けましたね~

今年もたくさん走って
たくさん美味しい物をいただきましょ~

ヨロシクです~
by エリ35 (2011-01-01 02:01) 

BY

あけましておめでとうございます!
今年が,いぬのきもちさんにとって良い年でありますように。




by BY (2011-01-01 12:06) 

GATA

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
美味しそうなものがいっぱいだ~!!
見てたらおなか減ってきちゃいました。(^o^)
by GATA (2011-01-01 13:52) 

あにぃ

あけましておめでとうございます。

31日の雪景色。関東にいるとなんだか全国的に取り残された
地域な気分になります...。
バイクもですが関東出張など会えるの楽しみにしてます。
今年もよろしくおねがいします。(^^)
by あにぃ (2011-01-01 21:24) 

くっさん。

あけまして おめでとうございます!
相変わらず充実した食生活ですね(^^)
これだけ食べて、あの体型を維持できているのと、
ママチャリ最速の体力は、どこから来るのでしょうか?
不思議です。
今年も、よろしくお願いします。
by くっさん。 (2011-01-04 17:15) 

いぬのきもち

アメリカンNさん
こちらこそ、いろいろ教えていただきありがとうございました。
昨年は嬬恋ツーリング楽しかったですね!
今年はもう少し遠いところへ泊まりで走りに行きたいですね!
本年もよろしくお願いします!
by いぬのきもち (2011-01-04 19:43) 

いぬのきもち

つっつの母さん
はい。海外の仕事がたまにあってそれなりに楽しみもありますが、忙しかったです。
またツーリングにてご一緒してお話できるのを楽しみにしております!
本年もよろしくお願いします!
by いぬのきもち (2011-01-04 19:44) 

いぬのきもち

nさん
コメントありがとうございます。
今年も一緒に走れるのを楽しみにしています。
一度京都で飲み会をしたいです。
by いぬのきもち (2011-01-04 19:44) 

いぬのきもち

すろっさんさん
はい。今年もいろんなところに連れて行ってもらえるのを楽しみにしています。
本年もよろしくお願いします。
by いぬのきもち (2011-01-04 19:45) 

いぬのきもち

barbie将軍さま
今年は「ばか走り道」「B級グルメ道」を精進する心がけですので、
お稽古よろしくお願いします。
・・・でもほどほどにお願いします。
by いぬのきもち (2011-01-04 19:45) 

いぬのきもち

熊五郎さん
はい。よたろう、か他のところでもいいですが新年会をやりたいですね!
本年もいろいろご指導ください。
by いぬのきもち (2011-01-04 19:46) 

いぬのきもち

エリ35さん
コメントありがとうございます。
結局去年はご一緒したのは春のツーリングだけとなってしまいました。
今年も春のツーリングで練習させてもらえるのを楽しみにしています!
by いぬのきもち (2011-01-04 19:46) 

いぬのきもち

BYさん
最近、多忙なようであまり遊んでくれませんが、
今度一度飲み会でご一緒したいです。
強制参加ですので、告知したら出頭してください!
by いぬのきもち (2011-01-04 19:47) 

いぬのきもち

GATAさん
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
本年も気に入ってもらえるような記事を書くように努力しますので、
よろしくお願いします。
一度九州に遠征に行きたいのでそのときはよろしくお願いします!
by いぬのきもち (2011-01-04 19:47) 

いぬのきもち

あにぃさん
関東は雪は無縁でしたか・・・
東京出張はちょくちょくあるのですが、突然決定する場合が多いので、
なかなかおつき合いいただけなく申し訳なく思っています。
もし時間があればお付き合いください!
by いぬのきもち (2011-01-04 19:47) 

いぬのきもち

くっさん。さん
コメントありがとうございます!
体型は維持できてないですよ~~~~
どんどん増えてますし、悩んでます・・・
ママチャリは平地はそこそこいい調子で走れますが、坂道は弱いですね。
人力バイク部のセンパイ諸氏の方が速いと思いますよ・・・。
本年は長距離の人力バイクツーリング、したいです!
by いぬのきもち (2011-01-04 19:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。