SSブログ

けんぞう(タイ・バンコク) [旅行 タイ]

2010/10/17 日曜日
今日から木曜日までタイ出張です。

TG(タイ航空)で中部空港からバンコクへ向けて出発!
前回タイへ行ったのはパスポートによれば2006年12月なので、約5年ぶりです。

サイズ変更IMG_6745.JPG
機内食はカツ丼!
デルタ航空からすると夢のような内容。なかなか旨い!
最近は「機内食がおいしくないと感じるのは機内のノイズを聞きながら食べているのが原因」
という説があるそうです。
私の場合、機内ではカナル型イヤホンで音楽を聞いていますので、ノイズの影響は少ないのかも?

機内で「Knight and Day」「ベストキッド」を見る。
「Knight and Day」は空港のシーンから始まって、機内で乱闘のシーンがすぐにあり飛行機の中でみるのが臨場感があって楽しい!反面、恐がりの人は自分の機内にもテロリストが出てくるのでは?と思うかも?
かなり荒唐無稽で楽しい映画です!
「ベストキッド」はリメイク版です。舞台が中国の北京というのが現代風です。

サイズ変更IMG_6746.JPG
映画見終わった頃に、アイスクリームも出てきましたよ!

サイズ変更IMG_6747.JPG
6時間ほどの飛行でバンコク着。今夜はバンコク市内のSt.James Hotel。
到着するとチェックイン作業の間ソファで座って待ってくださいとウェルカムドリンク。
ほうじ茶かと思ったら、これが冷えたプルーンジュース。うまい!

サイズ変更IMG_6751.JPG
夜は近所の「けんぞう」という焼き鳥屋さん。

サイズ変更IMG_6752.JPG
ドイツからの輸入ビールもある、という気の利いた店です。

サイズ変更IMG_6755.JPG
サイズ変更IMG_6756.JPG
サイズ変更IMG_6757.JPG
サイズ変更IMG_6758.JPG
サイズ変更IMG_6759.JPG
焼き鳥やら豆腐の味噌漬けやらいただきました。どれもうまい!

2010/10/18 月曜日
サイズ変更IMG_6895.JPG
今日は大都会のバンコクからチョンブリ方面へ移動。
昼間はいろいろやることがあって、空き時間にバナナを眺めたりしてました。バナナはこんな風になってるですね。

サイズ変更IMG_6899.JPG
夜は仕事場の近くのバー「Flintstone」で。タイ名物の氷入りのシンハビール。
バドライトみたいな味がします。
タイなのにアメリカンビール。

サイズ変更IMG_6901.JPG
あとは魚介類のスープと。

サイズ変更IMG_6905.JPG
春雨の炒めもの、

サイズ変更IMG_6906.JPG
手長エビのゆでたやつ。
バンコクと違ってイナカなのでバーの他には特に遊びに行くこともなく、明日も早いのでチョンブリのホテルに戻ります。

サイズ変更IMG_6907.JPG
サイズ変更IMG_6908.JPG
ホテルは長期滞在用のホテルでちょっと殺風景です。
でも日本のテレビがみれるし、ネットができるしで私にとっては天国です!
タイは料理はうまいので来るのが楽しみ!
(つづく)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
GATA

最初の日本食を見て「?タイ?」って思いました。(笑)
その後の食事はタイっぽいですね~。
エビ美味しそう。(^p^)
by GATA (2010-10-22 10:35) 

かみさま

タイ気になります(^-^)v
やはり食い物旨いんだ♪
これは要チェックですね!
居酒屋メニューみたいな食べ物が多いから
馴染み易そう(^-^)v
by かみさま (2010-10-22 20:29) 

いぬのきもち

かみさまさん
タイの料理は酸っぱい味のものが多いので好みが分かれるかも知れません。
私はどれを食べてもうまくてホント、よかったです。
最初の方の写真は、居酒屋メニューみたいな、じゃなくて居酒屋メニューですよ。
by いぬのきもち (2010-10-24 00:33) 

いぬのきもち

GATAさん

最初は日本風でしたね!
タイには4万人も日本人が在住しているので日本食レストランは豊富にあります。
エビは実に旨かったです。シンハービールたもよく合いました!

(ごめんなさい!書いたコメント間違えた削除して再書き込みしたので順番変になっちゃいました)
by いぬのきもち (2010-10-24 00:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。