SSブログ

井上蒲鉾店のさつまあげ [食べ物一般]

2010/9/14 火曜日

サイズ変更IMG_5657.jpg
サイズ変更IMG_5658.jpg
サイズ変更サイズ変更IMG_5659.jpg

茅ヶ崎の親戚からさつまあげをいただいた。
このはんぺんはちゃんと塩で練ったものらしく少々塩味が強い。
でもこれが本来の練り物の味なんでしょう!
塩味とご飯の相性はよく、ご飯が進みます。

これはやばいです!

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
北海 熊五郎

”さまげつあ”に見えてしまいました。
練り物旨いですよね。

by 北海 熊五郎 (2010-09-15 05:58) 

GATA

さつまあげ美味しそう。
...
ひさびさに鹿児島まで買いに行っちゃうかな~。(^o^)
by GATA (2010-09-15 14:10) 

いぬのきもち

熊五郎さん
練り物は塩を入れて練るので粘りがでるのだな、と納得できる逸品でしたよ!スーパーでフツーに売っているのは少々甘過ぎです。
by いぬのきもち (2010-09-21 23:18) 

いぬのきもち

GATAさん
思い立ってすぐ鹿児島まで行けるのはうらやましい!
天文館って場所があるんですよね。
by いぬのきもち (2010-09-21 23:19) 

トラックバック 0

お祓い+御殿場ツーリング2010-09-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。