SSブログ

X01SCのアドレス帳移行で大往生! [  ラーメン]

2010/5/15 土曜日

サイズ変更IMG_1370.JPG
多治見の胡麻屋の担々麺です。
サイズ変更IMG_1376.JPG
今日は仕事。
会社の同僚と仕事帰りに多治見の「胡麻屋」に行ってきました。

サイズ変更IMG_1371.JPG
いただきます!
胡麻の芝麻醤がくどすぎず、適度なこってり味で、おいしい。
春日井の錦城担々麺もよかったがここもイイ感じです。

サイズ変更IMG_1378.JPG
最近なぜ更新が滞りがちかというとこれが原因。
このSumsung X01SCに今まで使っていた5年前の携帯、シャープV903SHからの電話帳データを移行させようとして苦労しています。

まず、普通にsofotbankショップに行ってやってもらおうとする。
来店1度め 専用の接続ケーブルが必要と言われる。
来店2度め 機器が対応しておらずダメ、との結論。
(ノ∀`)アチャー

5年前に携帯と同時に買った携帯万能16を利用して、まずはデータ吸い出しを図るも、接続ケーブルが認識されずアウト!

903SHの本体をいじっていると、電話帳データをエクスポートできる機能があった!
早速チャレンジ!
よし!SDカードに電話帳データをエクスポート成功!
よくわからんが、vcfという拡張子のデータが出てきた。
さて、これをどうやってX01SC側に読み込ませるか?
検索すると、vcfはOutlookに対応したデータのようだ。
これをPCのOutlookにインポートしてActiveSyncでケータイ側に同期させればOK!
・・・らしい。
チャレンジ。
Outlookにvcfをインポートをするが、何度やってもうまく行かない。
ダメだ・・・あきらめる。

次。
また検索してみると、Gmailの連絡先をvcfから読み込んで作れるらしい。
これを利用できないか?
やってみた。
お!これは成功。
連絡先グループが作成された。
グループからcsvデータにエクスポートさせる。
コレでエクセルで読めるはず。
エクセルで開くのには成功。
とりあえずは旧携帯からのデータ吸出しまではできました。
ただ、今はこのcsvデータをどうやってX01SCに読み込ませるか?
が悩みです。

アドレス帳移行トラブルも、パズルのようでなかなか楽しくなってきました!
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

響

胡麻屋のラーメン、美味しそうです。
右見ても左を見てもトンコツラーメンばかりの九州からみたら
新鮮に写る食べ物です。

by (2010-05-16 04:28) 

いぬのきもち

響さん
 コメントありがとうとございます!
坦々麺が新鮮なんですか!九州はラーメン王国というイメージがあるので意外です。
私は九州のとんこつ、特に久留米のとんこつが好きなんで、ヒジョーにうらやましい!
by いぬのきもち (2010-05-17 07:45) 

kei

ココの坦々麺好きです。
店のおねーさんは無愛想だけどね(笑)
by kei (2011-06-10 22:49) 

いぬのきもち

keiさん
コメントありがとうございました。店員さんのことは全然記憶にないですね…。鈍感な私には特に問題ナシですね!
by いぬのきもち (2011-06-12 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。