SSブログ

花見とお祭り [旬のもの]

2010/4/12 月曜日
先週末は実に盛り沢山でした!

金曜日
サイズ変更IMG_0045.JPG
この日は花見の日。自転車で花見の会場へ向かいます。
飲酒するときは自転車です。自転車でも飲酒運転らしいのですが。
まあ仕方ないです。

サイズ変更IMG_0049.JPG
会場着。

サイズ変更IMG_0057.JPG
サイズ変更IMG_0059.JPG
既に到着している仲間が食べ物を仕込んでくれてました。

土曜日
サイズ変更IMG_0153.JPG
家族は通常の町内の祭りに出かけましたが、私は別の祭りの準備。淋しく見送ります・・・。

日曜日
サイズ変更IMG_0158.JPG
献馬です。一緒に町を歩いて神社に奉納するという趣旨の祭りです。

そういえば、祭りの記事のアクセス数は異様で、通常記事の4倍程度のアクセスあります。
その割にはコメントナイスはいつもと変わらずなので、一般の方々が多くご覧になっているようです。

サイズ変更IMG_0170.JPG
話がそれました。
私は諸事情でママチャリRS号にて巡りました。来年は歩いて回ってみようかな。

0212.jpg
まあ、それでも祭りは楽しいものです!
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

くっさん。

バーベキューで、海老がこんなに綺麗に並んでいるのを見たことがありません。
いぬのきもちさんのバーベキューは、プロのシェフを動員ですか(^^)!?
by くっさん。 (2010-04-13 08:20) 

イナテツ

自分も飲み会は自転車でがモットーです、言われる様に乗ったら自転車でも飲酒運転ですが降りて引いて歩けばOKですよ (^^)
by イナテツ (2010-04-13 21:07) 

北海 熊五郎

まつりは心が浮き浮きしますね
by 北海 熊五郎 (2010-04-13 22:40) 

いぬのきもち

くっさん。さん
とんでもないです。素人ですよ!
並べた人が単に几帳面だったんでしょうね。
プロのシェフを動員したバーベキューってのもやってみたいですね。
by いぬのきもち (2010-04-14 00:04) 

いぬのきもち

イナテツさん
なるほど!降りて歩けばいいわけですか!
勉強になりました。ありがとうございました。

by いぬのきもち (2010-04-14 00:05) 

いぬのきもち

熊五郎さん
はい。ウキウキしますね!
たまには童心に帰って大騒ぎをするのも楽しいです。
by いぬのきもち (2010-04-14 00:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。