SSブログ

電話帳かんたんコピー [  iPhone 3GS]

2010/3/23 火曜日

日曜日にauからMNPしたiPhoneをいじってます。
サイズ変更IMG_0721.JPG
3G回線のときとS21HTのWifi Router経由でネットに速度したときの速度があまりに違うので、測定しようとチャレンジ!

しかし、速度測定サイトはほとんどフラッシュで表示する形式でiPhoneではフラッシュ表示はできないようで?結局分からず・・・。

ソフトバンク携帯を買うと電話帳データを転送してくれて、さらに新メールアドレスを伝えるとアドレス帳にあるすべてのアドレス(または選択したアドレス)に新メールアドレスを一斉送信してくれるとか至れりつくせりだが、
iPhoneの場合は少々違います・・・。

1. 店の方でソフトバンクのサーバーに旧電話の電話帳データをアップロード
2.ダウンロード用のパスワードを発行
3.無線LANに接続。

サイズ変更IMG_0726.JPG
4.App Storeというアイコンクリックして、「かんたんコピー」というDLソフト(無料)をインストール。

サイズ変更IMG_0723.JPG
5.自分で無線LAN経由で電話帳データをDL

というステップが必要。

サイズ変更IMG_0724.JPG
無事コピーできました!

データが420件もあったんですねえ。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

a2ki

おっと、iPhoneおめ~
同じキャリアですな(^^)
by a2ki (2010-03-24 03:04) 

いぬのきもち

a2kiさん
a2kiさんの東芝機も考えましたが、技量の違いを考えて2秒で挫折しました。
一般人はiPhoneです。
by いぬのきもち (2010-03-25 08:05) 

トラックバック 0

iPhone 3GSにMNP楽しい無料アプリ探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。