SSブログ

タマゴ酒の作り方 [旅行 日本]

2009/12/7 月曜日

今日は何だか調子がよくないのでタマゴ酒とカコナールを飲んで早寝します。
おやすみなさい。

おっとタマゴ酒はタマゴに酒を入れること。基本です。
詳しく言うと・・・
1.マグカップを2つ用意する。
2.片方に日本酒を200ccくらい入れる
3.それをレンジで熱くする
4.加熱中にもう片方のマグに玉子を割入れよくまぜる
5.玉子をかき混ぜながら、加熱した酒をゆっくりと注ぐ
6.最後に砂糖を少々入れて味をつける
7.完成!(゜д゜)ウマー
です。

09-12-07_22-03.jpg09-12-07_22-10.jpg



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 8

memechan ☆

おはよー☆ 
 体調は良くなりましたか??                           ずっとバタバタしてたから、体からのサインかもね・・・・・・・・
 お大事に!!


by memechan ☆ (2009-12-08 08:23) 

key-k

お大事に。
効いたよね、早めのカコナール。
あ、それはパブロンか…。
by key-k (2009-12-08 08:31) 

アメリカンN

いぬのきもちさん 
体調不良ですか? お大事に! 連絡遅くなりましたが 15日頃 いかがですか?
by アメリカンN (2009-12-08 15:45) 

GATA

タマゴ酒のみたーい。
おだいじに。
by GATA (2009-12-08 17:19) 

いぬのきもち

memechan ☆さん
そうですね。少々休養が必要だったのかも?
お陰様で復活しましたよ!
by いぬのきもち (2009-12-08 21:25) 

いぬのきもち

key-kさん
それ、パブロンやん!
早めのカコナール(カッコン湯)が効きます。
というか、初期じゃないと効きませんね・・・。
by いぬのきもち (2009-12-08 21:28) 

いぬのきもち

アメリカンNさん
12月はお忙しいと思いますが、
時間を作ってくださりありがとうございます。
では、15日ということで了解しました!
by いぬのきもち (2009-12-08 21:31) 

いぬのきもち

GATAさん
タマゴ酒は簡単に作れますよ。
1.マグカップを2つ用意する。
2.片方に日本酒を200ccくらい入れる
3.それをレンジで熱くする
4.加熱中にもう片方のマグに玉子を割入れよくまぜる
5.玉子をかき混ぜながら、加熱した酒をゆっくりと注ぐ
6.最後に砂糖を少々入れて味をつける
7.完成!(゜д゜)ウマー
です。
ちょっとカゼ気味かな?というときに良く効きます。
やってみて下さい。
by いぬのきもち (2009-12-08 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Devstate、PocketDigit..PowerShot S90がアツい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。