SSブログ

「きらく」の上ソースかつ丼 [  和食]

2009/12/5 土曜日
サイズ変更IMG_6794.JPG
「きらく」の上ソースカツ丼(260g)
サイズ変更IMG_6772.JPG
12/6(日)が収穫の最終日ということなので、家族で松川インタ近くの矢澤園芸さんに2回めのリンゴの収穫に行ってきました。
(1回めのリンゴ収穫の記事はこちらをご参照。

サイズ変更IMG_6784.JPG
もうシーズン末期なので収穫は終了していて、リンゴはあまり多くはなかったです・・・。
天気も曇りで、寂しい感じ。

前回のように自分で収穫するのは大変なので、農園の方のご厚意で予め収穫してあったリンゴを30kg分けてもらい。ミッション終了!

サイズ変更IMG_6785.JPG
昼食は農園の方に紹介していただいた「きらく」へ。

サイズ変更IMG_6790.JPG
ソースかつ丼(160g) 950円

サイズ変更IMG_6791.JPG
サイズ変更IMG_6792.JPG
玉子とじかつ丼 950円

サイズ変更IMG_6793.JPG
上ソースかつ丼(260g) 1,150円

サイズ変更IMG_6794.JPG
見よ!この肉の厚さ!

前回ツーリングで行った明治亭も良かったのですが、ここの「きらく」もなかなか。
うまいし、価格の安いんでここはオススメです!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

すろっさん

上ソースカツどんが、一番目に焼きつきました^^
by すろっさん (2009-12-06 06:13) 

n

なぜか最近
カツ丼 = ソースカツ丼 に染まってきました。

私まで、普通のカツ丼をわざわざ「玉子とじカツ丼」と
言ってしまいそうです。
(西日本の住人より)


by n (2009-12-06 21:19) 

いぬのきもち

すろっさんさん
ここの上ソースカツ丼もまた強力ですよ!
ここも一度爆撃しないといかんですね!
by いぬのきもち (2009-12-08 21:19) 

いぬのきもち

nさん
染まりましょう!染まりましょう!
通常の玉子とじ仕様のカツ丼は
玉子とカツとダシの合作の美味しさです。
これもいい。
しかし、
純粋にカツのおいしさを味わう!
という点ではソースカツ丼じゃないでしょうか?

by いぬのきもち (2009-12-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。