SSブログ

明治亭 ソースカツ丼ツーリング [  和食]

2009/10/11 日曜日

サイズ変更IMG_4508.JPG
今日は待ちに待った駒ヶ根ソースカツ丼ツーリングの日。
東西のソネットブロガーが集う数少ない機会です。

私たち信州健康ランドに前泊した健康ランド組(おこりんぼさん、micyuさん、barbieさん、いぬのきもち)は、7:00に塩尻北IC近くにあるホテルを出発。
まずは、諏訪インターまで移動して峠の釜飯で有名な「おぎのや」で
_s_wings_tomotomo.pngかみさまさん_s_nsvtrcbr.png北海熊五郎さん_s_soshigayan.pngソシガヤンヤンさん_s_key-k.pngkey-kさん_s_R_1200_GSAD_AHO.pngアホライダーさん_s_acewonerae.pngエスねら!さん他の方々の関東組の皆さんと合流。
集合場所の駒ヶ根ファームに向かいます。

サイズ変更IMG_4495.JPG
駒ヶ根ファーム着。ここで、_s_sapphire_monologue.pngさふぁいあさん、マイミクのnさん、ケンケンさんとも合流!
この列ずらりと今回のソースカツ丼参加者です。

4494.jpg
しばらく談笑のあと目的地の明治亭に向います!

サイズ変更IMG_4499.JPG
明治亭着。こんなお店です。まだ新しいようです。

サイズ変更IMG_4498.JPG
有名な喫茶ガロの前です。

サイズ変更IMG_4503.JPG
メニューは「信州豚ロースソースカツ丼」、というのを注文しました。
ご飯は少なめにしました。

サイズ変更IMG_4502.JPG
きました!

左側は_s_key-k.pngkey-kさんの普通盛りです。
右側の小さな丼が私のです。

サイズ変更IMG_4508.JPG
いただきます!
う、うまい!
(つづく)
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
かみさま

お疲れ様でした(^_-)-☆
久々に会えて嬉しかった♪
ソースカツ丼上手く撮れてるな~

by かみさま (2009-10-13 05:39) 

たなかん

明治亭のソースカツ丼ってなんであんなに美味しいんですかね。
中央自動車道走ると駒ヶ根ICで下りたくなります。
by たなかん (2009-10-13 09:41) 

micyu

お疲れ様でした。なかなか美味しかったですね。
by micyu (2009-10-13 12:29) 

barbie

イヤダーでラダーできなくて残念。
次回はガロにも行ってみたいです(^^
by barbie (2009-10-13 19:16) 

北海 熊五郎

旨かったですね
写真も良く撮れてますね

by 北海 熊五郎 (2009-10-13 21:43) 

おこりんぼ

久しぶり飲めてとても嬉しかったです!
次回は駿河健康ランドで~(^^♪

ラダー出来なくてホント残念でした~(^^)


by おこりんぼ (2009-10-15 06:37) 

いぬのきもち

かみさまさん
お疲れでした!
久しぶりでしたね。大井町の焼肉が
去年の10月ごろだったからそれ以来ですね。
食事の机が4つに別れてしまったのは残念でしたが、
皆さんとお話ができてよかったです!
ソースカツ丼、なかなかうまく撮れました!
by いぬのきもち (2009-10-15 19:35) 

いぬのきもち

たなかんさん
明治亭のソースカツ丼は
ソースももちろん自家製だと思いますが、
油も独自開発の綿実油だそうですね。
そこんとこですかね??
by いぬのきもち (2009-10-15 19:35) 

いぬのきもち

micyuさん
お疲れ様でした!
一緒の机で食事できなくて残念でした!
私の方がヒマなしでなかなかお付き合いできないですが、
また食い倒れツーリングに行きましょう!
by いぬのきもち (2009-10-15 19:36) 

いぬのきもち

将軍さま
あの「イヤダー」は(´∇`)ケッサクでしたね!
でも次回はマジメに明治亭とガロを両方食べて比較したいですよ。
両方からお持ち帰りして近くのベンチかなんかで食べるのはどうでしょう?
by いぬのきもち (2009-10-15 19:37) 

いぬのきもち

熊五郎さん
大人数の団体ツアーでしたので、
技術のことをいろいろ教えてもらうことができなかったのがチョト残念です。
今度、おこりんぼさん主催駿河健康ランド宴会計画があるので、
参加願います!
by いぬのきもち (2009-10-15 19:37) 

いぬのきもち

おこりんぼさん
飲めて食べれて楽しかったですね。
おこりんぼさんのウワサの「驚異の走り」も少しですが拝見できてよかったです。
次回はゴハン少なめを半分個してラダーしましょう!
次回の駿河健康ランド、楽しみにしてますよ!!
by いぬのきもち (2009-10-15 19:37) 

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。