SSブログ

潜龍 [  焼肉]

2009/10/1 水曜日

岐阜パトロールをしたなんて記事を書きましたが、パトロールの前の夕食は「潜龍」。
飛騨牛のステーキの店です。

サイズ変更IMG_3985.JPG
旧家のような佇まいの風情ある建物で、入口から石畳をあるいて入口につきます。
夜なんで建物の様子が紹介できないのが残念です。

サイズ変更IMG_3991.JPG
こんな感じの和風建築です。

サイズ変更IMG_3990.JPG
個室でステーキをいただくスタイルです。

サイズ変更IMG_3999.JPG
サイズ変更IMG_3998.JPG
「I(アイ)ボーンステーキ」を選択。
昔はTボーンステーキと言いましたが、最近は狂牛病の関係で脊髄が除去されてしまし、T字の形に骨が入らないというわけで「Iボーンステーキ」です。

サイズ変更IMG_4003.JPG
完成!これで1人前です。

サイズ変更IMG_4004.JPG
いただきます!

サイズ変更IMG_4014.JPG
デザートはメロン。
角度を豪快に取っているので、見た目がゴージャスだし安定感抜群!

この後パトロールに出かけたというわけでした!
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

すろっさん

コレは高そうなお店ですね^^

味もかなり高そうですね。
by すろっさん (2009-10-06 06:35) 

GATA

なんて上手そうな肉なんだ~。(^p^)

by GATA (2009-10-06 14:27) 

いぬのきもち

すろっさんさん
ちょっと普段とは感じの店です。
味は、印象に残る味です。お座敷でステーキを食べるのもいいもんです。
by いぬのきもち (2009-10-07 00:15) 

いぬのきもち

GATAさん
見た目の期待を裏切らない味ですよ。
肉は焼き方がいいのか、あまり脂っこくないですね。
たまに行きたくなる店です!
by いぬのきもち (2009-10-07 00:17) 

ok

すごくおいしそうですね~!

by ok (2009-10-07 09:29) 

米沢牛

うゎ~、とってもおいしそうです。
落ち着いたお店で、う~ん、うらやましい。
by 米沢牛 (2009-10-07 13:25) 

いぬのきもち

okさん
岐阜市内にありますのでご家族で行ってみては?
接待に利用するのもいいですよ。
by いぬのきもち (2009-10-08 01:04) 

いぬのきもち

米沢牛さん
コメントありがとうございます!
米沢牛ってスゴイ名前ですね!
私は米沢牛って食べたことないので憧れがあります。
肉はウマイですが、
落ち着いた雰囲気も取り柄の静かな店です。
窓からは長良川が見えるのもこれまたいい感じでした!
by いぬのきもち (2009-10-08 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火大会・その2近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。