SSブログ

みょうがもち [  デザート・和菓子]

2009/7/9 木曜日

サイズ変更IMG_6093.JPG
いただきものの「みょうがもち」。
岐阜県本巣市の吉野屋というお店のものだ。
サイズ変更IMG_6091.JPG
サイズ変更IMG_6092.JPG
サイズ変更IMG_6093.JPG
あっさりとした甘みのそら豆の餡が入ってて、おお!これはうまい!

茗荷(みょうが)の味は特にしませんでしたが、包んである葉がみょうがの葉、だそうです。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

すろっさん

みょうがの味がしないのは、みょうが

外しました。凹む
by すろっさん (2009-07-10 06:11) 

GATA

これは美味しそうですね~。
パクッ!パクッ!パクッ!
って6個食べてしまいそうです。(笑)

by GATA (2009-07-10 16:10) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
それでも書き込む勇気に乾杯!

山田くん!
すろっさんの座布団持っていきなさい!
by いぬのきもち (2009-07-11 01:37) 

いぬのきもち

GATAさん
あっさり味なんで6個行けちゃいそうでした!
でもひとつづつ食べます。
ここの吉野屋のHPみるとみょうがもちのことは何も書いてないです。
おいしいのに名物じゃないみたいです。
不思議だ・・・?
by いぬのきもち (2009-07-11 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴルフの練習!来来亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。