SSブログ

クリアアサヒ [  アルコール飲料]

2009/5/19 火曜日

冷蔵庫にビールがあるというので、チェックしてみると、
サイズ変更IMG_3566.JPG
「クリアアサヒ」といういわゆる「第3のビール」だ!
どうやら、缶のデザインが気に入ったようで、いつものとは違うのを買ってきたようです。
でも、飲んでみたことはないので良い機会です。
早速チャレンジ!
サイズ変更IMG_3568.JPG
サイズ変更IMG_3570.JPGサイズ変更IMG_3571.JPG
コップは、去年の「デュッセルドルフの夕べ」というイベントでデュッセルドルフ市からいただいた、デュッセルドルフのビール会社、Frankenheimのロゴ入り仕様です。
これでビール気分を盛り上げます。

飲んだ感想ですが、これはビールとはちょっと違います。
ヒジョーにあっさりしてます。
ホップの苦みはないです。苦いのが嫌いな人はいいかもしれません。
ただ、ジンとか焼酎特有のツンとした香りがごくわずかですが、します。
でも気になるレベルではないです。料理と一緒に飲むのならたぶんまったく分からないでしょう。
でもこういうのも飲みやすくていいと思います。
バーベキューなんかには合うんじゃないでしょうか。

各社の第3のビールを研究してみようかな・・・?
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

アホライダー

ビールは・・・苦手でもお酒は大好き
by アホライダー (2009-05-19 23:52) 

GATA

家でお酒はほとんど飲まないのですが、昨日ビールにぴったりのコップを買っちゃったので今日は晩酌の予定です。

昨日いった店には森永マミーありませんでした~。(T_T)
今日別の店にいってみます。

by GATA (2009-05-20 11:15) 

みやび

いつもは何を飲んでいるんですか?
我が家にもたくさんの種類が冷蔵庫にありますが。。。どうも美味しいビールにしか手が伸びません(笑)酔ってしまえば一緒なんですけどね♪
by みやび (2009-05-20 12:19) 

いぬのきもち

アホライダーさん
ビール苦手なのにお酒大好き、というのも珍しいですね!
ビールがお好きな風に見えますけどね。
by いぬのきもち (2009-05-20 21:25) 

いぬのきもち

GATAさん
いいコップを見つけられてよかったですね!
早速ビールを注いでみてください。今頃は晩酌されているのでしょうか?
マミーない?ナニー(笑)
どこでも売ってそうなもんですけどね・・・
ないとなるとまた欲しくなるもんです。
by いぬのきもち (2009-05-20 21:26) 

いぬのきもち

みやびさん
家ではほとんど飲まないですが、飲むときはエビスかスーパードライが多いです。
味にこだわりというよりも、ラベルのデザインが好きです。
私はすぐ酔う→寝るなんで味はあまりこだわりないですね。
ただ、キリンラガーは苦くてちょっと苦手です。
by いぬのきもち (2009-05-20 21:26) 

サトル

我が家ではドライからクリアアサヒに変更しました
これはこれで美味しいと思いますがドライが自分の中では
1ばんですね
by サトル (2009-05-20 21:37) 

いぬのきもち

サトルさん
コメントありがとうございます!
おお!アサヒ仲間ですね!
エビス、スーパードライをよく飲みますね。
スーパードライは昔スキー場で飲んで、妙にうまかったのでそれからお気に入りです!
by いぬのきもち (2009-05-20 22:08) 

すろっさん

すろっさんは、イタイイタイ病(通風)が発生する恐れがありますので
の菜時アサヒでも、OFFが付きます。プリンタイOFFですね。(*^_^*)
by すろっさん (2009-05-21 06:37) 

j-taro

クリアアサヒは我が家の定番です。
自分が買うときは黒エビスですが(^^;
by j-taro (2009-05-22 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森永マミー麦秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。