SSブログ

サンマルク [  洋食]

2009/4/19 日曜日

今日は、_s_wings_tomotomo.pngかみさまさん
から清水で海鮮丼を食べようツーリングのお誘いがあったので、行ってきました!

・・・と書きたいところですが、諸般の事情でちょっと出かけられなかったです。

昼食は
l02_02-1_02.jpg
ヤマザキ薄皮つぶあんぱん
このシリーズは手軽で好きなんですが、甘いものが苦手な私には「あん」が少々甘すぎです。
それでも買ってしまうので、実はファンなんでしょうね。

と、
2473.jpg
病院食を少しもらって食べてみました。
分量は全然足りないですが、薄味で健康的です。

夕食は、
サンマルク
「新緑の万華鏡コース」という彦麻呂さん的ネーミングのコースにチャレンジ!

サイズ変更IMG_2503.JPG
「11種類の野菜のスープ」。
11種類って何なのでしょう・・・?と一瞬考えましたが、私はさっぱり分かりませんでした。

サイズ変更IMG_2506.JPG
前菜、「万華鏡」。
彦麻呂氏の得意フレーズを引用したくなりますが、グッとがまん。
野菜のスープをゼリーで固めたものが中心で、タコの吸盤の部分等のマリネが周りに添えてあって、なかなか美味でした!

サイズ変更IMG_2509.JPG
魚料理、「秋刀魚のディアブルフリット マスタードソース」。
さんまの香りは好き嫌いが別れるところですが、香りは抑えられていてあっさりとした風味。
かけてあるソースが濃厚な味で、この料理をそのままご飯に乗せると、おいしそう!

サイズ変更IMG_2512.JPG
肉料理、「手ごねハンバーグステーキ トマトとクリームの二色ソースアボガド添え」
タマネギがたっぷりハンバーグでなかなかイイ感じ!
肉だけを食べたい人にはもの足りないかも知れません。

サイズ変更IMG_2519.JPG
デザートのバニラのアイスクリームと、ぶどうジュース。

このコースこの内容で、2415円(税込)!
なかなかお値打ちです!
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 10

かみさま

マルクのレストランだ~♪
おいしそ~(^_-)-☆
清水に行くのに楽しいルートを
おこりんぼさんに教えて頂いたので
定番ルートになりそうです。
美味しかったよ~
by かみさま (2009-04-20 06:58) 

おこりんぼ

来ると思って、待ってたのに~(嘘)

サンマルクこちらにもありますよ~
比較的安くて美味しいですよね(^^)/
パンも食べ放題だし…
by おこりんぼ (2009-04-20 16:57) 

いぬのきもち

かみさまさん
清水に行く楽しいルート、私も知りたいです。
ぜひGPSロガーでデータ取り、お願いします。
私はそれで清水から東京に行くルートにします!
by いぬのきもち (2009-04-20 22:53) 

いぬのきもち

おこりんぼさん
行きたかったんですけどね・・・
諸般の事情で家をしばらく離れられないのです。
清水まではそう遠くもなく、日帰りには適当な距離なんで、行きたかったです。
また今度ご一緒しましょう!
by いぬのきもち (2009-04-20 22:54) 

すろっさん

万華鏡のネーミングはぴったりですね。(*^_^*)
妹ちゃんはお元気ですか。
by すろっさん (2009-04-21 06:43) 

j-taro

サンマルクは食べ放題のパンが良いですね。
ポイントカード持ってましたが、全然行かないのでハガキがこなくなりました(笑
by j-taro (2009-04-21 18:07) 

アホライダー

わたしにはお上品すぎかも・・・
by アホライダー (2009-04-21 20:54) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
たしかに万華鏡だったですよ。
いろいろな味が楽しめました。
妹さんはいつも静かに寝てます。
でも元気なんだろうと思います。
by いぬのきもち (2009-04-22 22:17) 

いぬのきもち

j-taroさん
そうでした!温かいパンが食べ放題でした。
パンは小さめの設定でたくさん食べられますね!
残念ながら全然行かなくなってしまったのですね・・・
by いぬのきもち (2009-04-22 22:18) 

いぬのきもち

アホライダーさん
お久しぶりです!
アホライダーさんのお口にも合うと思いますよ。
一度行ってみてください!
by いぬのきもち (2009-04-22 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。