SSブログ

夜の茶飲み会 [食べ物一般]

2009/3/17 水曜日
今日は夜は飲み会。
とはいえ、最近不景気でみんなあまりお金ないし開始時間が21:00と遅かったので、お茶でも飲もうか、ということに。

21時からの開催なので、自宅で夕食を取ってからクルマで出発。
サイズ変更IMG_1673.JPG
名古屋高速の錦橋出口。
サイズ変更IMG_1675.JPG
集合時間までちょっと時間あるので、堀川の周りを撮ってみました。
川の周りに遊歩道を作って、照明をつけて少しづつ観光資源をつくります。
残念ながらまだ発展途上です。

サイズ変更IMG_1676.JPG
ヒルトン着。ここにも駐車場ありますが、庶民が停めるのは法律で禁止されています。
コインパーキングに停めてきました。
うまい具合に「20時以降は1時間100円」というところを見つけました。

サイズ変更IMG_1679.JPG
店内。

サイズ変更IMG_1682.JPG
今日はジョッキの代わりにカップが並びます。
大騒ぎはできませんが、こういうのも楽しい!お金かからんし!

(おまけ)
サイズ変更IMG_1683.JPG
大鏡餅のお下がりを別ルートからも戴きました。
ありがたや~!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

北海 熊五郎

平日の夜にお茶の飲み会ですか。
このシチュエーションはなかなか
私の身の回りには無いですね

有るとすると、三河からの帰りに
眠気冷ましで諏訪サービスエリアで
カップコーヒーすする仕事仲間
って感じです

by 北海 熊五郎 (2009-03-18 08:01) 

★まっと★

しってるところのお写真ってやっぱりうれしくなっちゃいます。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-03-18 08:38) 

いぬのきもち

熊五郎さん
私もはじめての経験です。
アルコールはお金かかるし、運転できないので飲み会の代わりですね。
最近は仕事もヒマでして、少々時間があるのであります。
夜、同僚とカップコーヒーをすするのもいいですね。
私はひとりで行動が多いので逆にそれはほとんどないです・・・。
by いぬのきもち (2009-03-19 07:53) 

いぬのきもち

★まっと★さん
やはり名古屋人の方はどこかよくわかってもらえますね!
見慣れた風景をちょっと違う風に撮ってみたかったけど、フツーでした・・・
by いぬのきもち (2009-03-19 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。