SSブログ

帰ってきました。 [旅行 カナダ]

2009/2/27 金曜日~ 2009/2/28 土曜日

長かったアメリカ・カナダツアーの今日で最後、帰国の日です。
1週間いろいろなことが盛り沢山なので長く感じます。

サイズ変更IMG_1026.JPG
朝食。宿泊料金にオマケて付いてくるコンチネンタルブレークファーストでなくて、メニューからオーダーしろ、ということなので、「Ham, Cheese & Mashroom」をオーダー。

トロント空港発デトロイト行きは12:45発だが、現地の人によるとカナダからアメリカに行く便は異様に出国手続きが混むので3時間前に空港に行った方がいいとのことで、9:45に空港着を目指す。ホテルから空港まで5分で無料のシャトルバスがある。無料とは言っても「チップ大歓迎」と車内に書いてあったんで、2Cドルコインを差し上げた。

トロント空港のアメリカ行きの入国審査は行列をつくる場所は広くとってあるものの、今日はガラガラ。一瞬で終了。金曜日の朝なのでアメリカに仕事で行く人は少ないようだ。
サイズ変更IMG_1029.JPG
制限エリアに入ると、靴磨き。めずらしい!最近日本では見かけない商売です。
私が小学生のころ国鉄の名古屋駅に靴磨きのコーナーがあったのを懐かしく思い出しました。

サイズ変更IMG_1030.JPG
トロント発デトロイト行きの飛行機。DC-9という機体です。

サイズ変更IMG_1032.JPG
定刻に出ます。滑走路が混んでて、私らも順番待ち。後続のデルタ機が猛追してきます。

サイズ変更IMG_1034.JPG
デトロイト着。次の登場時間まで30分くらいです。飛行機も待ってます。
機体は747-600だった?と思います。

少し時間あるので、ラウンジを見学に行ってみます。
サイズ変更IMG_1038.JPG
こんな雰囲気。登場の時間待ちの人で一杯です。

サイズ変更IMG_1035.JPG
サイズ変更IMG_1036.JPG
ウシシ・・・ビールもありました。でも今日は時間ないので断念・・・。

さて、イス取りゲームについては、他の記事に書いたように昨日やるべきところを忘れていて今朝あわてて取りました。
080227-seat01.jpg
080227-seat02.jpg
非常口の横の51Aという席にしました。窓側なんでトイレに行ったりできるのかちょっと不安・・・。

サイズ変更IMG_1041.JPG
機内に入って、51Aの席とご対面。
うん!これはイイ席だ。ログも取りやすいし、トイレにも行きやすい!

サイズ変更IMG_1046.JPG
おまけ:このブログで静かなブーム、_s_nsvtrcbr.png北海熊五郎さんご推奨の32G席。


しばらくすると他のお客さんも乗ってきて、発進。

サイズ変更IMG_1054.JPG
最初の機内食。「チキンの胸肉しょうゆソース、ライスと野菜添え」。

サイズ変更IMG_1057.JPG
順調に飛びます。窓から見る景色が好きで、窓側席のときは、いつも意味なく撮ってしまいます。

サイズ変更IMG_1066.JPG
行きはメーター振り切りの1000キロ越えの爆走スピードでしたが、帰りは860キロ程度でのんびりと(?)飛びます飛びます。

サイズ変更IMG_1059.JPG
2度目の食事。「ミッドフライトスナック」。

サイズ変更IMG_1068.JPG
3度目の食事。「チャーハンとチキンの照り焼き」。

2/28 19:00に中部空港着。
サイズ変更IMG_1072.JPG
スタンプ帳にスタンプを押してもらって、ミッション終了。
今回の旅で、日本出国、アメリカ入国1、カナダ入国、アメリカ入国2、日本帰国で5個スタンプゲット!

20:30ごろ帰宅。
早速、ロガーからデータ抜きます。

route-2.jpg
今日の移動ルート。かな~り曲がっちゃってます。

サイズ変更route.jpg
でもこう見ると最短ルートですね。

今週はアメリカ、カナダの旅ネタが続きましたが、これでおしまい。
読んでくれた皆さんありがとうございました。

次回は6月にもう一度アメリカの旅がある予定です。
次回をお楽しみに!
(完)
nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 13

BY

お帰りなさい~。画像を見ると,メルカトル図法の問題点が分かりますね。私は,今日は,カキをたらふく食べてきました。最初の20個くらいは美味しく食べられますが,カキだけだとどうしても味が単調になり,飽きてきますね。夜はシンガポール料理を食べに行き,ソフトシェルクラブがあったので,リベンジで注文したのですが,こちらは,この間の店と異なり,なかなかいけました。
by BY (2009-03-01 00:36) 

★まっと★

なんだかあっという間でしたね。
でも、とっても自分も楽しませていただきました。
ありがとう♪(#^ー゚)vございます。
それぞれ出かけられた場所もさることながら、
お食事がとても興味深々で・・・。
アメリカ・・・・長いことでかけていないです。
自分はいつも英国ばかり・・・・
6月も楽しみにしています。
by ★まっと★ (2009-03-01 06:32) 

★まっと★

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
名古屋駅の靴磨き・・・・
おぼえていますよ。。。
ありましたねぇ~~☆
by ★まっと★ (2009-03-01 06:33) 

すろっさん

無事帰還お帰りなさい。
外国の靴磨きさんは、腰を曲げなくてもいいみたいですね。
帰りのスピードのほうが、やや遅いのかな。
by すろっさん (2009-03-01 07:29) 

GATA

おかえりなさい。
ロガーなかなか面白いですね~。
いかん。欲しくなってきた。(笑)
by GATA (2009-03-01 07:52) 

いぬのきもち

BYさん
カキ食べてきましたか!良かったですね!
私もカキを飽きるくらい食べてみたい!
夜はシンガポール料理ですか!盛り沢山ですね。
どこの店か今度教えてくださいね。
by いぬのきもち (2009-03-01 23:11) 

いぬのきもち

★まっと★さん
毎日ご覧下さってありがとうございました!
あっと言う間でした。
楽しんで頂けたようで良かったです!
私はアメリカに行く機会は比較的多いのですが、
イギリスは07年に行ったきりですね・・・。
6月もお楽しみに!!

靴磨き、分かってもらえましたか!
現在、マクドナルドがある辺りだったと記憶しています。
何だかうれしいな~。
by いぬのきもち (2009-03-01 23:13) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
ただいまです!
靴磨きは坐ってやるのがポピュラーですが、
名古屋駅にも同じのがかつてはありましたよ!
はい。帰りの方が遅いです。
理由はよくわからんのですが・・・
by いぬのきもち (2009-03-01 23:13) 

いぬのきもち

GATAさん
ロガー、楽しいですよ。
1万円くらいで買えますし、1個いかがですか?
by いぬのきもち (2009-03-01 23:14) 

BY

お昼のカキ食べ放題は,鳥羽市浦村の谷川水産というお店です。ネットで,広告をしていないのか,前日予約でもまだ大丈夫でした。海の博物館のすぐ近くにあります。
夜のシンガポール料理は,名古屋市東区泉にある「ラオパサ」というお店です。出てくる料理にはずれがなく,雰囲気も良くて,お奨めですよ。
http://www.1egg2minds.com/laopasa.html

by BY (2009-03-02 02:36) 

いぬのきもち

BYさん
おはようございます。
谷川水産、Lao Pasa、ね。
φ(`д´)メモメモ...
情報ありがとうございました!
両方ともチャレンジしてみます!
by いぬのきもち (2009-03-02 08:15) 

北海 熊五郎

密かな32G発祥の地の熊五郎です。
この席の裏は、キャビンアテンダントのカバン置き場に
なる事があるので、夜中に起こされることがたまに。。。。

靴磨きをお願いしようと思ったこともありますが。。。
革靴で海外に行ったことがありません(爆)

お帰りなさい。

by 北海 熊五郎 (2009-03-02 20:48) 

いぬのきもち

熊五郎さん
記事を加筆して、「北海熊五郎さんがご推奨の32G席」と書いておきましたよ!
お客さんを夜中に起こすな、と思いますけど、そこが世界のwwa(Worst West Airline)、容赦しませんよ!
私は費用とチップがよくわからず、コワイので靴磨きは頼めません・・・。

by いぬのきもち (2009-03-03 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国しますTumi 26141を検討中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。