SSブログ

最近暖かいね! [  手作り]

2009/1/21 水曜日

最近、寒いですね!
今日は特に寒く感じます。

でも外国人の同僚は、「ニホンハ、アッタカイネ!」なんて言ってます。
マジですか?と彼が住んでた町を調べてみたら・・・
サイズ変更IMG_9627.JPG
うぉおお~~!現在の気温 -37℃! 最高気温 -27℃!! 最低気温-42℃!!!

これは失礼しました・・・
確かにニホンは(*´∀`*)アッタカーイ!

私はタマゴ酒飲んで寝ます・・・

たまご酒の作り方指南

ちょっと風邪気味だ・・・こんなときはたまご酒を飲んで寝るに限る!


で、作り方だが、
1.適当な容器に1合の酒、適当に砂糖を入れてレンジで温める。
2.その間にマグカップに卵1個を割ってよくほぐしておく。
3.1がちょっと熱いくらいの適当な温度になったら、2に1を少しづつ投入攪拌する。(ここが大事!)


<注意!!!>
卵に酒を入れること。酒に卵を入れると別の料理になり失敗しますので素人にはオススメできない。


そんなわけでおやすみなさい!



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

すろっさん

風邪ひかれたんですか。お大事に
それにしてもー42度の極寒の世界では、風邪ひくんでしょうかね。
by すろっさん (2009-01-22 06:15) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
カゼ気味ですね。ノドが痛いです。>_<
42℃の世界はどこでも暖房が効いている筈ですので、
意外とカゼは少ないかと想像します。
香港も遠いし。A香港型とかいいますよね?
あれはインフルエンザか・・・失礼
by いぬのきもち (2009-01-22 08:09) 

HIRO

こんにちは。
風邪というかインフルエンザ流行っているようです。
しっかり養生して下さい。
by HIRO (2009-01-22 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。