SSブログ

養老軒のふるーつ大福 [  デザート・和菓子]

2009/1/19 月曜日

サイズ変更IMG_9586.JPG
養老軒の「ふるーつ大福」をいただきました!
イチゴ大福とかフルーツ大福とか和洋折衷なお菓子も大好きなんで、これはうれしいサプライズ!
ヾ(^v^)k

サイズ変更IMG_9587.JPG
包装を取ってみます。
柔らかですが、重みがあり、重さがいろいろ想像させます。食いしん坊の想像は期待にあふれます。
うーたまらん!

サイズ変更IMG_9588.JPG
断面。中に何が入っているか分析分析・・・
生クリーム+いちご+つぶあん・・・+栗!
1/21訂正:生クリーム+いちご+つぶあん・・・+栗!+バナナ!!
(GATAさんご指摘ありがとうございました!)

何と贅沢な構成だ!


食べてみる!

ふわふわとした食感のあとに甘酸っぱいイチゴ+クリームのショートケーキのような洋菓子な味と、
つぶあんと栗の和菓子な味が同時にやってきます!
これは楽しい!

サイズ変更IMG_9589.JPG
材料はこんな風。
モチ粉と卵白・・・なるほど!
卵白でスフレを作った後にもち粉を混ぜるというやり方でしょうか?

このふるーつ大福はオススメです。


大きな地図で見る
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 14

北海 熊五郎

おー! これは贅沢ですね。

by 北海 熊五郎 (2009-01-19 23:42) 

ビス

うまそーっす。絶妙なくみあわせっ
by ビス (2009-01-19 23:51) 

すろっさん

加茂川川辺町、インプットしました。
お値段もサプライズ?
by すろっさん (2009-01-20 06:06) 

YOH

これは・・・食べてみたいです。
by YOH (2009-01-20 07:03) 

barbie

やられた〜
最後の画像はたまりません。すろっさん、ご案内をお願いします(^_-)-☆
by barbie (2009-01-20 08:49) 

くっさん。

“・・・+栗” とはサプライズですな(^^)
この店、タダモノではない!
by くっさん。 (2009-01-20 09:11) 

いぬのきもち

熊五郎さん
はい!
なかなか良かったです。フルーツ大福は数度食べたことがあるのですが、
ここのは強力です!
by いぬのきもち (2009-01-20 12:44) 

いぬのきもち

ビスさん
組み合わせに工夫がありますね。
あんこ+イチゴはよくある組み合わせですが、
あんこ、イチゴをより活かすにはどうしようか、と考えたのでしょうね!
by いぬのきもち (2009-01-20 12:44) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
東海環状の美濃加茂IC近くです。
地図を付けておきました。
10個入りで税込2,510円だそうです。
by いぬのきもち (2009-01-20 12:44) 

いぬのきもち

YOHさん
3000NiceめはYOHさんでした。
ありがとうございました!
私も食べてもらいたいです!
by いぬのきもち (2009-01-20 12:45) 

いぬのきもち

barbie艦長
フフフ・・・トラトラトラ
barbie艦撃沈成功!ということで。
ここ、行きますか!?
何か他の観光地とか食べ物絡ませたいですね。
地図付けときました。
by いぬのきもち (2009-01-20 12:45) 

いぬのきもち

くっさん。さん
+栗、がナイスなんですよ!
気づいてもらえましたか!
大福に特化しているビジネスのようです。
店主は相当な大福野郎のようです。
by いぬのきもち (2009-01-20 12:45) 

GATA

豪華なイチゴ大福ですね。
原材料の写真を見るとバナナも入ってますね。
とっても美味しそうです。
HPを見たら通信販売がありました。
危険だ!(^o^)


by GATA (2009-01-20 21:56) 

いぬのきもち

GATAさん
そうそう!私もお店のHP見たら、バナナも入っているそうですね!
記事を訂正しておきます。
通信販売!
それは危険ですね・・・フフフ・・・
by いぬのきもち (2009-01-21 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。