SSブログ

名古屋港、サウンドベイでお買い物 [  手作り]

2009/1/17 土曜日

今日はちょっと仕事で名古屋港へ行ってきました。
サイズ変更IMG_9511.JPG
名古屋港にあるビル。
私は見慣れているので何とも思いませんが、けっこうヘンな建物かもしれないですね・・・。
名前は・・・えーと何だっけ??

調べてみました。
サイズ変更port.jpg
名古屋港ポートビル、だそうです。
ストレートな名前です。

サイズ変更IMG_9518.JPG
南極観測船、「ふじ」が係留展示されている関係でしょうか、タロ、ジロ像があります。

サイズ変更IMG_9517.jpg
「タロ」「ジロ」が正式で、「タロー」「ジロー」ではないようです。

昼食は近くの中華料理屋を仲間が予約してくれていました。
サイズ変更IMG_9519.JPG
サイズ変更IMG_9520.JPG
昼食場所に行く途中で、ランボルギーニの自転車。
自転車に自動車のブランド名を付けてるのって、けっこう見かけますね!

サイズ変更IMG_9523.JPG
ここが昼食会場の豐澤園

サイズ変更IMG_9529.JPG
サイズ変更IMG_9530.JPG
昼間から餃子とビールは、庶民の私をとてつもなくリッチな気分にしてくれます!

サイズ変更IMG_9539.JPG
帰りは、金山のサウンドベイへ。
ここは在庫が豊富で、しかも、多少安いので、ネットの通販で指名買いでCD購入しない時は
ココで買うことに決めています。

今日も店内を見て回り、CDを3枚購入。

神々のシンフォニー

神々のシンフォニー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/02/27
  • メディア: CD


サラブライトマンをまず聞いてみました。
最期の「Forbidden Colours」(=戦場のメリークリスマス)が気になって買いましたが、新鮮な感じで良かった。


Faith: A Holiday Album

Faith: A Holiday Album

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Arista
  • 発売日: 1999/11/16
  • メディア: CD


ケニーG。まだ聞いていないですが間違いないでしょう。


無機質オレンジ

無機質オレンジ

  • アーティスト: 松永貴志NYトリオ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: CD


松永貴志、「無機質オレンジ」。日本人のジャズピアニストでは松永貴志、私は評価高いです。
「報道ステーション」のオープニング曲のピアノを弾いている人です。

サイズ変更IMG_9538.JPG
帰りに見つけた昔懐かしいタイプの自転車。
こういうのが昔はたくさんありました!

サイズ変更IMG_9545.JPG
自宅の今日の夕食は餃子。
フシギと重なるもんですね!
私は同じメニューを続けて食べても全然OKです。
まあ3日くらい同じの続くとちょっとツライですが。

サイズ変更IMG_9546.JPG
いただきます!
手作り餃子の方がやはりうまい!
nice!(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。