SSブログ

総長カレーにチャレンジ! [  カレー]

2008/8/20 水曜日
今日の帰り道交差点で止まっていると、なにやら大音量の車両が交差点へやってきた。
サイズ変更IMG_5107.JPG
右翼のみなさんのバスだ。この団体さんは軍歌ではなくて、必殺仕事人のテーマや水戸黄門のテーマなど流す曲がおもしろい!なかなかセンスがある!
そこで私も考えた。
1.jpg
私も将来は圧力団体を目指しますので、こんなバスで食いしん坊のブロガーみなさんとレストランに押しかけたりしたいですね。

さて、今日の本題は先日京都遠征の折りにbarbie様からいただいた「総長カレー」。
(barbie様どうもありがとうございました!)
サイズ変更IMG_5108.JPG
これだ!今夜の夕食はこれに決定!

サイズ変更IMG_5110.JPG
調理中・・・

サイズ変更IMG_5111.JPG
完成!

サイズ変更IMG_5112.JPG
いただきまーす!

小麦粉の入っていない本格派のカレーです。巨大な牛肉がごろごろ4つほど入っている。
さっぱりとした味。辛さもほどよい。
これはうまい!

簡単には入手できないそうです。

なお、製造元は
ベル食品工業(株)
大阪市鶴見区鶴見1-6-117
という会社。

調べてみよう・・・あった!
http://www.bellsyokuhin.co.jp/
業務用のカレーを作る会社さんだ。
この味をレトルトで、というと忠実に再現するという職人集団のようです。

笑えるのがホームページにある、レトルトカレー3000g入り!
サイズ変更2.jpg
これだ。

カレーのルーだけ3kg食べられるか?
ムリだろうな・・・業務用の世界は深い。

でもどんなのか見てみたいぞ!
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

ひろし

非常食に最適ですね。勝負が早そうで
by ひろし (2008-08-21 06:44) 

北海 熊五郎

このカレーうまかったですよね
barbieさんに感謝です。
私は余りのおいしさに冷静さを
失って写真撮るのを忘れてしまいました(爆)

by 北海 熊五郎 (2008-08-21 08:08) 

いぬのきもち

ひろしさん
レトルトカレーは非常食に最適ですね。
非常時に火がないということで、
温めないで冷た~いカレーを食べるのはちょっとした修行!です。
by いぬのきもち (2008-08-21 12:31) 

いぬのきもち

熊五郎さん
もう食べてましたか!
熊五郎さん、前のブログに記事でカレーのときに写真取り忘れてましたね。
かなりのカレー好きと見ました。
by いぬのきもち (2008-08-21 12:32) 

ソシガヤンヤン

おおお!!うちの旦那さんなら食べられるかも~っ!!
なんせ、毎回カレー6リッター仕込みますから!!
一週間は食べ続けるんですけど・・・^^;
by ソシガヤンヤン (2008-08-21 19:33) 

j-taro

独身の頃、鍋一杯にカレーを作りました。
翌日も食べようと思ったら、脂が固まって表面が白くなってました。
じーっと見ると…モフモフしてました…一面のカビが…Orz

総長カレー、どこかで入手したいです。
めっちゃ旨そうで♪

by j-taro (2008-08-21 22:14) 

barbie

総長カレーはそんなにおいしかったのですか!
では、きっとカンフォーラ(大学内のカフェ)で食べるよりもおいしいかも(笑)
最近は早稲田大学の吉村作治先生と京大のコラボでビールを造ったり商売熱心です。せっかくの京大グッズですが、大学内の売店か、ネットでは大学生協の組合員しか買えないのが残念です。
by barbie (2008-08-21 23:37) 

key-k

おはようございます。
わははは。この宣車で三ツ星とかに乗り付けるんですか?w
総長カレー。うまそー。
3000g入り凄い!15人分ってことですねw
by key-k (2008-08-22 08:59) 

いぬのきもち

ヤンヤンさん
毎回6リッターのカレー!
カレーをリットルで語るのも凄い。
食べ続けるのも凄い。
2日目とかがうまいんでしょうね。
冷凍したらどうですか?
by いぬのきもち (2008-08-22 15:16) 

いぬのきもち

j-taroさん
モフモフ(笑笑笑)
めっちゃめちゃわかりやすい擬態語ですね。モフモフ!
夏の時期は腐りやすいですよね。
冬ならそのまま放置でも大丈夫だったんですが、残念!
ではモフモフ(お気に入り)
by いぬのきもち (2008-08-22 15:16) 

いぬのきもち

barbieさん
総長カレー、よかったですよ!
大学内よりもうまいんじゃないですかね?
私のアタマでは京大に侵入することもできませんので、
ベル食品のノーマル仕様のビーフカレーで我慢しますよ・・・
by いぬのきもち (2008-08-22 15:17) 

いぬのきもち

ey-kさん
はじめて前半の右翼ネタに食いついてくれましたね!(涙)
そうです!
この宣車(っていうんですか?)で乗り付けますよ!
曲は「日本全国酒飲み音頭」(「1月~は正月で酒が飲めるぞぉ~」って曲)
です!「予約していたいぬのきもち、15名です!」とか言ってね!

総長カレーはおいしいですよ。
とろ~りカレーカレーはしてないですが、英国風の本格派カレーという感じです。
3000gカレーは15名分ですか!
バーベーキューなんかにいいかも知れません。
by いぬのきもち (2008-08-22 15:18) 

Jetstream31

なんか量が少なく見えますが・・・(^^;)
by Jetstream31 (2008-08-23 18:12) 

いぬのきもち

Jetstream31さん
鋭い!
翌朝も食べようと思って残しておきました。
全量かけてません。正解!
by いぬのきもち (2008-08-28 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。