SSブログ

カフェ マジョリに行ってきました。 [  テラめし]

少し前にテラめしで有名な「カフェ マジョリ」に行ってきました!
サイズ変更IMG_1112.JPG
店舗外観

店に入る。
サイズ変更IMG_1117.JPG
サイズ変更IMG_1118.JPG
店に入るとレジの横に黒板があり、ここで注文をするシステムです。

サイズ変更IMG_1119.JPG
「食事はすべてお持ち帰りいただけません」の文言がキラリと光る!
でも・・・なんで??
食べ放題の店なら分かりますが・・・謎です。

ハッシュドオムライス・ふつう 
唐揚げカレー
にチャレンジ!

サイズ変更IMG_1127.JPG
「ハッシュドオムライス ふつう」 1,450円

サイズ変更IMG_1132.JPG
ではいただきま~す!

サイズ変更IMG_1133.JPG
「唐揚げカレー」 1,450円

ハッシュドオムライスは「おすすめ」と書いてあるだけのことはあり、けっこうウマイ!
私もハッシュドオムライスをおすすめします。

3人がかりで食べたのですが、ハッシュドオムライスは半分くらいと唐揚げカレーは上の唐揚げを5個食べて時点で満腹!
残念ながらどちらも完食はムリ!
食いしん坊野郎チームは完敗。
いや~うまかったね!とおめおめと帰ってきました!

「カフェ・マジョリ」
 愛知県愛知郡東郷町春木瀬戸田18
 05613-8-1723
 営業時間 9:00~翌2:00


大きな地図で見る
nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 24

j-taro

テラ盛り(^^;
唐揚げカレーすごすぎ。

これは、ポプラの唐揚げ定食を超えてるかもしれません(汗
by j-taro (2008-04-24 01:09) 

北海 熊五郎

サイズがアメリカみたいですね。
胃拡張になりそう・・・
ですね。
by 北海 熊五郎 (2008-04-24 05:59) 

かみさま

僕の見間違いですか???

>ハッシュドオムライス・ふつう 

名古屋人はこれが標準なんですか??(笑)
僕も名古屋人になりたい(^_-)-☆
今度連れててよ♪
by かみさま (2008-04-24 06:59) 

おこりんぼ

なんですか!? このボリュームは\(◎o◎)/!
あたしには絶対無理ですが、
ハッシュドオムライスは食べてみたい…
by おこりんぼ (2008-04-24 07:29) 

くっさん。

エッ! どんなサイズですか!?
3人がかりでハッシュドオムライスを半分残したって…
次回は、6人集めないとだめですね。
by くっさん。 (2008-04-24 09:55) 

ソシガヤンヤン

す・・・すごい・・・
見てるだけで、胃もたれしてきました^^;
by ソシガヤンヤン (2008-04-24 10:01) 

三浦半島の住人

お店の”マジョリ”って、MAXっていう意味でしょうか・・・いやそうに違いない・・・
by 三浦半島の住人 (2008-04-24 10:19) 

key-k

こんにちは。

メニューの「ちょっと体育会系」・・・チョットじゃないやん!w
「ハッシュドオムライス・ふつう」ってフツーじゃないやん!w
「唐揚げカレー」・・・こんな大きなから揚げって作れんだw

とつっこんでみる^^;
これは見るだけでいいです(爆)
by key-k (2008-04-24 12:01) 

いぬのきもち

j-taroさん
最速コメントありがとうございます!
唐揚げカレー強烈でした。
出てきたときの我々の反応は、
「おおっ!!・・・どうしよう・・・??」
でした(笑)
ポプラの唐揚げ定食をネットで拝見しました。
ポプラの方が断然おいしそう、かつ安い!
完敗ですね。やはり関西の食べ物屋さんは強力です!
by いぬのきもち (2008-04-24 18:26) 

いぬのきもち

熊五郎さん
アメリカンでしたよ!
昔みんなで行った新宿南口の「海峡」という居酒屋を思い出しますね!
もうあれから10年ですよ・・・早いものです。
by いぬのきもち (2008-04-24 18:26) 

いぬのきもち

かみさまさん
すみませんが、見間違いじゃないです・・・
「ふつう」の上に「やや盛り」があるんですが、さらなる強烈さです。
ネットで検索してみてください。出てきます。
名古屋人の標準じゃないと思いますよ、たぶん。

・・・行きますか!
1人で行くのは大変だと思うので助太刀しますよ。
東名高速三好IC下車です。
by いぬのきもち (2008-04-24 18:27) 

いぬのきもち

おこりんぼさん
すごいでしょ!
私にも絶対ムリですが、見てみたかったので、
体格のよい食いしん坊2名を連れて行きましたよ!
それでも撃沈でした・・・
ハッシュドオムライスは真ん中が池になってまして、
そこにハヤシソースがたっぷりと仕込んであります。
ご飯を食べ進めるとソースの堤防が決壊してきて
・・・もう、うれしい悲鳴でした!
by いぬのきもち (2008-04-24 18:27) 

いぬのきもち

くっさん。さん
ハッシュドオムライスはそれほど巨大ではないので3人で完食も可能かと思います。
しかーし!
調子に乗って「唐揚げカレー」も行ったのが敗因でした・・・
唐揚げカレーとハッシュドオムライスを倒すなら、
おっしゃるように6人体制で行きたいところです。
by いぬのきもち (2008-04-24 18:27) 

いぬのきもち

ヤンヤンさん
そんな弱気なことでは困ります(笑)。
ご主人とで制覇!してください。
by いぬのきもち (2008-04-24 18:28) 

いぬのきもち

三浦半島の住人さん
「マジョリ」が「MAX」とはうまい解釈を見つけましたね!
Marjorieと書くのですが、どういう意味か不明です。
ここの店はもともとはケーキ屋さんのようですので、フランス語だと思います。
でも仏和辞典で出てこないし・・・謎です。
by いぬのきもち (2008-04-24 18:28) 

いぬのきもち

key-kさん
確かにおっしゃるとおり!

「見るだけでいいです。」
唐揚げカレーはそうかも知れませんが、
ハッシュドオムライスは普通においしかったですよ!
by いぬのきもち (2008-04-24 18:28) 

アホライダー

小盛りありますか~?
by アホライダー (2008-04-24 22:54) 

いぬのきもち

アホライダーさん
小盛りもあります。
それが通常の大盛りでしょうね・・・
by いぬのきもち (2008-04-24 23:21) 

ドクトルパンダ

このくらいの量なら、いつものチャリグルツー仲間が集まれば、何てことないゾ!?(^^;
by ドクトルパンダ (2008-04-25 01:05) 

みっくん

大きすぎです。
さすが名古屋人!考えることが豪快!
そんな風に思えちゃいました。
一人では絶対行けないお店ですね(^▽^)/
by みっくん (2008-04-25 05:17) 

かみさま

今度行きましょう(*^^)v
by かみさま (2008-04-25 07:12) 

いぬのきもち

ドクトルパンダさん
それは頼もしい!
名古屋に来られる機会あれば、リベンジお願いします!
by いぬのきもち (2008-04-25 07:57) 

いぬのきもち

みっくんさん
名古屋の人はたまに豪快なことしますね。
テラめしの有名店はもう1軒ありますよ。
そちらの店にもいずれ道場破りに行って、
ボコボコにやられて帰ってきますのでお楽しみに!
by いぬのきもち (2008-04-25 07:57) 

いぬのきもち

かみさまさん
了解!
その日を楽しみにしてます。
by いぬのきもち (2008-04-25 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。