SSブログ

大盛りの会、「みのや」の巻 [  テラめし]

大盛りの料理を見るのが好き!というヘタレ食いしん坊野郎軍団で、岐阜の高富というところにある噂の大盛りの店、「みのや」に出動!
道に迷いながら1時間半ほどドライブでやっと到着!

サイズ変更IMG_0738.JPG
店舗外観。
夜なんで空いてます。

サイズ変更IMG_0740.JPG
さっそく中へ!!

サイズ変更IMG_0742.JPG
こんなメニュー。

よせばいいのに、カレー丼(大盛)とオムライス(大盛)にチャレンジ!

・・・よし、きた!

サイズ変更IMG_0748.JPG
おおお!!
強烈です。

3人がかりで食べました!
ちと苦しいです。

素人にはおすすめできない(笑)。


大きな地図で見る
「みのや食堂」
岐阜県山県市高富1340
0581-22-3232
営業時間/11:00~15:00 17:00~20:40
定休日/毎週日曜・祝祭日、毎月「11」日
駐車場/あり
nice!(10)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 23

北海 熊五郎

大盛りだけ有って本当にすごいですね。
メニューの牛丼 840円に興味深々です。

by 北海 熊五郎 (2008-03-26 23:36) 

いぬのきもち

熊五郎さん
一番のりありがとうございます!
強烈な大盛りでした・・・ひとりでは行けません。
牛丼、あ、ホントですね。
指摘されて今気づきました。どんな牛丼なんでしょう???

by いぬのきもち (2008-03-26 23:46) 

かみさま

すげ~な(^_-)-☆
でも・・・
>素人にはおすすめできない(笑)。
さすがプロは違う?(笑)
食べ過ぎだろ~♪
ちょと食べたいけど(*^^)v
by かみさま (2008-03-27 07:13) 

more

いや~、いぬのきもちさんの本領発揮ですねー。

まさに「むしゃむしゃ・・・」。
こんな風に1時間もかけて楽しんでいるライフスタイル、素敵です。

食欲旺盛は平和なことですよね。
by more (2008-03-27 07:57) 

いぬのきもち

かみさまさん
さすがに食べ過ぎたようです。
私らは3人でも食べきれずに少し残しました。
大盛りのメニューはまず見て楽しむ!これですね。


by いぬのきもち (2008-03-27 08:01) 

いぬのきもち

more先生
書き込みありがとうございます。
ホントはさっと行きたかったのですが、道に迷ってしまったので大変でした。
帰りは音速で帰ってきました!
確かに平和ですね・・・
by いぬのきもち (2008-03-27 08:06) 

ok

すごいですね!
一回行かなきゃ!
by ok (2008-03-27 09:24) 

awakuran

凄いボリュームですよね
意気込みだけじゃ完食は
厳しそうですね(^_^.)

by awakuran (2008-03-27 09:27) 

ソシガヤンヤン

すごいですねー
私も現物見てみたい~っ!!
学生さんとか喜ぶんだろうなぁ・・・
by ソシガヤンヤン (2008-03-27 10:08) 

いぬのきもち

okさん
okさんはホントに行くと思いますので、
地図+情報を追加しおきました。
by いぬのきもち (2008-03-27 15:08) 

いぬのきもち

awakuranさん
そうですね。気合いだけじゃちょっとムリですね。
実際ムリでした。
by いぬのきもち (2008-03-27 15:08) 

いぬのきもち

ソシガヤンヤンさん
実は近くに岐阜大学があるのです。
このオムライスが新入生の登竜門、だそうですよ。
オムライスはまだ比較的小さい(!)のでターゲットになってると思います。
カレー丼の方だとイジメとかシゴキになってしまいますね。
by いぬのきもち (2008-03-27 15:09) 

アホライダー

のれんの丼物一式・・・・サイコーです
by アホライダー (2008-03-27 21:50) 

いぬのきもち

アホライダーさん
そういえば、最近「丼物一式」と書いてある店は少ないですね。
by いぬのきもち (2008-03-27 21:57) 

くっさん。

オムライスなんて、陸に上がったトドみたいに膨らんでますね!
大盛りもうれしいけれど、良心的な値段もうれしいですね(^^)
by くっさん。 (2008-03-28 09:05) 

barbie

呼んで下されば駆けつけたのに(笑)
むっちゃ行ってみたいんですけど。あふれたカレー丼にLOVELOVEです♪

↑くっさん。さんの一人前!!!両方完食してまだ追加におうどん食べはりそうな気がします(爆)

by barbie (2008-03-28 12:01) 

いぬのきもち

くっさん
はい。このオフライスは「フットボール・オムライス」(笑)とも言われています。
値段も良心的で、今回のメニューは2つで1300円!!!です。
大盛りがうれしい、というのはくっさん。らしいですね。
こういう大盛りの食事は「テラめし」と最近は言うらしいですね。

by いぬのきもち (2008-03-28 13:47) 

いぬのきもち

barbieさん
私もくっさん。とbarbieさんの食いしん坊ぶりを拝見したいので、
ぜひとも一緒に行きたいですね。
ここはちょっとお二人のところから遠いし私には近すぎるので、
くっさん。もお誘いして、大盛りで有名な膳所の「美富士食堂」を訪ねるツーリングをしましょうか?

by いぬのきもち (2008-03-28 13:49) 

ok

追加情報ありがとうございます。
by ok (2008-03-29 08:25) 

いぬのきもち

okさん
報告よろしく。
by いぬのきもち (2008-03-29 11:36) 

barbie

↑「美富士食堂」ツー是非お願いします。
楽しみです。
by barbie (2008-03-30 00:09) 

いぬのきもち

barbieさん
了解しました。考えます・・・。
by いぬのきもち (2008-03-31 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。