SSブログ

釜山研修旅行 その2 [旅行 韓国]

2月5日
朝食。

あわび粥 18,000ウォン


まだ、トラ(本物)もレストランの窓の外で寝てます。


研修会場となったNTG-KOREAさんへ移動。
NTG-Koreaさんは工業用の特殊グリスの専門メーカーだ。私たちの打診に快く会場を提供してくださった。会議室をお借りしてみっちりと講義。ご好意で工場見学もさせていただいた。
NTGの皆さんありがとう!お世話になりました。

研修終了後は釜山市内へ戻る。

地球で一番安い店


林家ペーのスクーター!


I'm rider!と主張します。


国際市場


北朝鮮が経営しているという噂がある冷麺屋さん


LPガスをバイクで運びます。


リヤサスが2本仕様!もう意味がわからん!


屋台。いろいろな食べ物をおばちゃんが作る。おいしそう・・・!


モンスターもどきバイク。

夕食はヘウンデ(海雲台)へ。

店舗外観。
生まれてから母牛の乳と梅の実だけで食べさせて育てた牛を食べさせるという評判の店だ。
店内には、韓国の芸能人らしき人の写真が多数。でも誰もわからなかったのは残念・・・。


これだ!


仕上げはそうめん!


ヘウンデの夜景。


橋もライトアップ!いい感じだ!
またホテル戻ったら12時過ぎだ・・・。orz


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 20

awakuran

2本サスのバイクでプロパンガスを運んじゃうのは
凄いですね^_^; 前日のブログに出てきた黒いフレームの
ミニバイクは中古車なら売ってる所を見ました。
自分も見た時に欲しくなりましたが程度が微妙だったので
やめておきました^_^;
by awakuran (2008-02-08 01:07) 

北海 熊五郎

ボンベ運搬車は奥が深そうですね。
 ・ダブルサイドスタンド
 ・ロータリー式シフトチェンジペダル
 ・ハーフカウルなのにアップハンドル
 ・細いチェーン
 ・ボンベの荷掛け紐は一条
興味津々です。
by 北海 熊五郎 (2008-02-08 07:03) 

かみさま

いいな~近いし楽しそう(^_-)-☆
ラ族な僕には麺ものがロックオン!
バイクにボンベって自爆テロ用ですか??
サスまで増やして完全に専用車じゃん(笑)
by かみさま (2008-02-08 07:13) 

アメリカンN

韓国の人達は ボンベバイクを テポドン!!と呼んでます 交差点で転倒し ボンベが民家や店先に飛び込むことも 多々! こわ!
by アメリカンN (2008-02-08 08:55) 

ソシガヤンヤン

ピンクのスクーターが可愛い!!
こんな可愛いのが似合う若いときから、バイクに乗りたかったです....

韓国は、思っていたよりも面白そうですね!!
韓国の冬はやはり日本より寒いですか?
by ソシガヤンヤン (2008-02-08 09:38) 

key

こんにちは。
何気に日本語が溢れてますね。
ボンベバイク、強烈なインパクトです。過積載?w
サイドスタンドがヘンなところに追加?されてますね~。
by key (2008-02-08 11:57) 

いぬのきもち

awakuranさん
中古で発見しましたか!!
私もチェックしてみますよ。
手頃な値段だったら新車で買ってもいいですね!
by いぬのきもち (2008-02-08 15:43) 

いぬのきもち

熊五郎さん
細かいところまでよく見てますね!!
ロータリーシフトと2本スタンドは気がつきませんでしたよ。
by いぬのきもち (2008-02-08 15:44) 

ok

同じ時間を過ごしても視点が違うと、まったく違うブログができるので
面白いですね!
by ok (2008-02-08 16:21) 

GATA

本物のトラがレストランの窓の外で寝てるってどんな環境でしょう?
最初から(?.?)です。(笑)
ボンベバイクはすごいですね。
ある意味兵器ですね。(>.<)
by GATA (2008-02-08 17:38) 

テトラ

ボンベバイクは強烈ですなー(笑)
前と後ろのホイールの形も違うし、なんか何台かの部品を
くっつけて勝手に造ったバイクのような気もします^^;
私もかなり色々な物を運んだ経験はあるのですが、
これには負けますね~(笑)
by テトラ (2008-02-08 23:00) 

いぬのきもち

かみさまさん
すみません。コメントに間が空いてしまいました。
ボンベは暖房用のストーブに使います。
カセットコンロのデカイやつのようなイメージでストーブにボンベをはめ込んで使います。
自爆テロ用ではありません(笑)
サスまで増やしてます。そこまでせんでもクルマで運べば?と思うのですが・・・
by いぬのきもち (2008-02-09 00:26) 

いぬのきもち

アメリカンNさん
アメリカンNさんはバイクを指差して「テポドン!」とおっしゃっていましたね。
おもしろいギャグだな、と思ったらホントにテポドンっていうんですか!
ボンベがいきなり飛んできたらヤですね・・・
by いぬのきもち (2008-02-09 00:28) 

いぬのきもち

key-kさん
日本から近い国なんで我々を含めて日本からの観光客が多いようです。
だから日本語の看板も多いし、日本語が多少通じるところも多いです。
ボンベはこの写真のあと、実は写真の反対側にも1個ブラさげて走り去ったんですよね・・・やりすぎです。
サイドスタンドは中学生の自転車みたいな位置にありますね。
あと、熊五郎さんのコメントによるとロータリーシフトですよ。ヘンなマシンですね。
by いぬのきもち (2008-02-09 00:31) 

いぬのきもち

GATAさん
トラはどういう意味かは分かりませんが、演出のようです。
聞いた話では食事をしていてもお構いなしに窓に小便をしたりするそうです。窓はハメ殺しなんでかかることはないんですがちょっとキツイですね。
ボンベバイクってナイスネーミング!ですね。
自爆兵器ですね。
でも、韓国人の人たちは日々一生懸命生きている感じを受けました。それを見るとこういうムチャも許せますね。
by いぬのきもち (2008-02-09 00:36) 

いぬのきもち

テトラさん
前と後ろのホイールの形が違う、って・・・ホントだ!
気が付きませんでしたよ!
さすがにボンベをバイクで運ぶ日本人はいないでしょうね!
ちょっと別格なんで勝負するのはムリありますよ~
by いぬのきもち (2008-02-09 00:39) 

さふぁいあ

いやーあんなボンベ積んでバイクに乗りたくないです。
しかもあんな簡単な積み方で、
バランス崩しただけで、ボンベばら撒きそうです。
by さふぁいあ (2008-02-09 14:10) 

いぬのきもち

さふぁいあさん
そうですね。私も見たときはたまげました。
実際バラ撒くこともあるそうですが、「ケンチャナヨ」ということで大丈夫、のようです。
さすが韓国!
by いぬのきもち (2008-02-09 14:57) 

utravelnote

承諾してください!

いぬのきもち様
こんにちは。ユートラベルノートです。

ブログを拝見し、リンク許諾をお願いしたいと思い投稿しました。

私どもは、旅行ノートを作り、それを多くの人々が見て情報を共有したりお互いに意見を取り交わすことができる、新しいコミュニティサイトを準備中です。

韓国に旅行する日本の方に有益な情報を提供する為、韓国観光の情報を「食べる」「買う」「遊ぶ」「見る」「泊まる」等のテーマに分け紹介しています。色んな所を直接取材して新鮮な旅行情報を提供していくと共に、既に韓国の色んなエリアを旅行した方の大切な情報も一緒に紹介していきたいと思っています。皆さんが感じ経験した情報を、ユートラベルノートを通し他の旅行者に提供し、多くの人からの評価や感想を見ることができるようなサイトの作成への協力をお願いしたいと思います。

貴方のブログがこれから旅をする方々に大変役立つことと思います。

ブログリンク許諾ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by utravelnote (2008-04-03 11:29) 

ユートラベルノート

いぬのきもち様
こんにちは、ユートラベルノートです。
この度、 皆さまのお陰でユートラベルノートのサイトがリニューアルオープン致しました。
ユートラベルノートの旅行ノートは誰でも簡単に作成、編集が可能で、各ノートに関連したブログ内容をお持ちでしたら、「ブログレビュー」に直接リンクを貼り付けることができ、多くの人々が閲覧し、参考にすることができます。
尚、サイトへのリンクは未承諾ですので、当サイトに掲載された記事はございません。

http://www.utravelnote.com/
ユートラベルノートでは韓国のホテル予約以外にも割引クーポン、お店の予約、現地ツアーの予約、公演の予約など旅行に必要な多彩なサービスを展開し、韓国以外にも日本国内、全世界の様々な情報を提供していく予定ですので、今後ともよろしくお願い致します。

by ユートラベルノート (2008-09-04 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。