SSブログ

ゴミ当番 [その他]

今日は町内の資源ゴミ当番で5:30に集合だ。
こんな機会があると早起きできる。
朝は携帯のテレビを目覚ましに使ったのだが、
選択したチャンネルが外れだったのか、番組が全部

「スイブル・スイーパー」という掃除器具の宣伝だったのには参った!


まだ暗い中にカゴを並べる。
一緒に集まった人によれば今朝の気温は0.3℃とのことだ。


自分のシフトを終わって日の出前に帰宅。
夜勤で帰宅する方々は毎日こんな感じでしょうか。
大変です頭が下がります。

早起きは長続きさせたいものだ。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 10

ノンタン

今日はありがとうございました。スイブル・スイーパーまだ耳にのこっています。これを心地よいクラシックや英語にかえる努力しましょ!
明日も早起きしましょ。
by ノンタン (2008-01-25 12:47) 

ok

お疲れ様でした。
地域の行事にもしっかり参加されるので、さすがですね!
by ok (2008-01-25 13:26) 

いぬのきもち

ノンタンさん
明日も早起きしたいものですが・・・
がんばってみます。
by いぬのきもち (2008-01-25 23:17) 

いぬのきもち

okさん
okさんほど地域に貢献していないので、ちょっと恥ずかしいです。
by いぬのきもち (2008-01-25 23:18) 

SIBA

寒い中、早起きは辛いですが、
早朝の空気って美味しいですよね!
by SIBA (2008-01-25 23:59) 

awakuran

早起きは大変ですよね
ご苦労様です
でも、慣れると時間が沢山使えて
嬉しかったりしますが、なかなか慣れないんですよね~
by awakuran (2008-01-26 01:16) 

いぬのきもち

SIBAさん
早朝の空気はたしかにおいしい、つめたくて、きれいな感じがしますね!
by いぬのきもち (2008-01-26 16:17) 

いぬのきもち

awakuranさん
awakuranさんは早起きの習慣があるとお見受けしました。
すばらしいですね!
・・・うらやましいです。
by いぬのきもち (2008-01-26 16:25) 

北海 熊五郎

朝の5時30分では、朝GOじゃないですか。(笑)
夏なら一汗かける時間ですね。
by 北海 熊五郎 (2008-01-26 17:22) 

いぬのきもち

熊五郎さん
ウワサの朝GOですね!
私も一度前泊して参加してみたいなあ・・・!
by いぬのきもち (2008-01-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。