SSブログ

GB250 Clubman [K1200RS]

友人がGB250クラブマンの中古を買った。
話を聞くと、実はツインキャプレターで、ダイアフラム(?)の形状がそれぞれ異なり、かつ上下作動がわざわざ異なるように設定してあるそうだ。
低速用と高速用と分けてあるためと勝手に想像するが、なかなかおもしろい作りをしている。


GB250クラブマン


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 7

かみさま

これがなかなかメカノイズの多い車体で
オイルを頻繁に変えないとヘッド回りから異音がするようになります(涙)
by かみさま (2007-07-03 20:48) 

いぬのきもち

プロのコメントありがとうございます。
友人のはかなり古い個体だそうで、
メーターのミラーも走っている間ブルブル震えてるてるよ、
って言ってました。
ヘッドの異音には気づかないかも?
by いぬのきもち (2007-07-03 22:13) 

かみさま

ミラーの震えが多いから
専用のダンパーラバー付きミラーになってます(^-^)
by かみさま (2007-07-04 06:45) 

tak

はじめまして。
まさに、この年式のGB250に乗っていた者です。

GB250は、大きな故障もなく、5万キロを
走ってくれましたし、燃費は1リッターあたり
35kmも走ってくれましたから、とても気に入って
おりました。どうか、末長く、乗ってあげて
ください。
by tak (2007-07-04 09:36) 

北海 熊五郎

このエンジンもずいぶん原価償却したのでしょうね。
懐かしいですねGB250。
乗ったことは無いのですが、乗り味はなんとなく
想像できますね。
末永くお大事に乗ってくださいとお伝えください。
by 北海 熊五郎 (2007-07-04 11:45) 

いぬのきもち

takさん
niceコメントありがとうございます。
5万キロとはよく走りましたね。
いろんな思い出を作ってくれたGBに感謝!ですね。
by いぬのきもち (2007-07-04 19:12) 

いぬのきもち

熊五郎さん
GBなんて懐かしいなと思った書いたわけです。
ワシも乗ったことはないのですが、単気筒で250のロードモデルってシンプルでいいですね。ヤマハSRでないというところもちょっと反主流、バイク乗り、って感じしますよ。
by いぬのきもち (2007-07-04 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Etymotic Research ER..Speedlab ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。