SSブログ

牧歌の里 Bokka no sato [旅行 日本]

岐阜県にある牧歌の里に行ってきた。

高鷲インタから約10km、約25分くらい適度にくねくねとした、バイクで来たら最高!クルマで来るとメンドクセー・・・という道を走る。
今日はクルマだったので後者。

さて現地では柵の中に囲われている羊、馬、花畑、ちょっとしたチャペルがある。





確かに牧歌的だ!


花が鮮やかに咲いている。カメラオヤジも数名いた。

ちょっと曇ってきたのでここからの写真は暗くなってしまった。

奥の建物で飛騨牛の屋内バーベキューができる!


壁面緑化されたチャペルの前を電車風のトレーラーが客を乗せて走る。

この「牧歌の里」は実は愛知県では有名な、スーパーマーケットやスポーツクラブを経営する、Valor(バロー)が母体である。

入場券の半券は一年以内に再来園するときは半額割引券として使える。
また、入場券と年間パスポートとの差額を支払えば、年間パスポートを購入することもできる。
バロー、なかなかやるな。

おまけ
駐車場にダッジ マグナム!(クライスラー社謹製)


チョップトップ風のデザインがマッチボックスのミニカーみたいでイイ。
クライスラーはクルマのクオリティは別にしても、デザインはセンスある。

このマグナムのチョップトップワゴンは数年後に絶対日本のメーカーがパクりそう・・・。

おまけ2
この記事で100個めか!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

北海 熊五郎

写真おやぢの仲間に入りたいなー。
牧歌的ですね。
私もやっとレンタカーを借りましたが、クライスラー
PTクルーザーって言う車で、結構デザインお気に入り。
割と小さいし。
by 北海 熊五郎 (2007-07-01 21:25) 

いぬのきもち

PTクルーザーですか。
カッコはちょっと「チキチキマシン猛レース」みたいで、いいですね!
でもベースが激安車「ネオン」と聞くと萎え~・・・
by いぬのきもち (2007-07-02 09:05) 

かみさま

流行りそうって…
すでにオファーがあるのかな?
by かみさま (2007-07-02 09:28) 

いぬのきもち

自動車の外装部品は専門外なんで何も情報はないですね・・・
ただ素人考えでね、流行りそうだなと。
by いぬのきもち (2007-07-02 12:24) 

クライスラー身売りされますね┐('~`;)┌
タイヤ20インチくらいありそうです(・.・;)
by (2007-07-02 12:36) 

アホライダー

ダッジ マグナム マッドマックスに、出てきそう
by アホライダー (2007-07-02 21:35) 

いぬのきもち

月光14th様
コメントありがとうございます。
クライスラーの身売りの件は、カナダのマグナ社が買うというウワサがありましたが、それも立ち消えて今はまだどこが買うかは不明ですね。
ホイールはデカかったです。
by いぬのきもち (2007-07-02 21:38) 

いぬのきもち

アホライダー様
コメントありがとうございます。
確かにマッドマックス(1ね)に出てきそうですね!(笑)
by いぬのきもち (2007-07-02 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Address V125GEtymotic Research ER.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。