SSブログ

ホテル予約テク [旅行 日本]

来週のコロンバス(オハイオ州)出張のためにホテルの予約をした。
泊まるホテルは去年も泊まった「La Quinta」だ。
去年さんざん安いところを検索して見つけたので、このエリアではここが最強だろう。

さて、予約!

通常の条件を入れた場合。
これで納得して「ああ、75ドルか・・・予約ナリ!」とクリックしたいところだが、ガマン。
ここからが勝負だ!

次はPromotional Codeを探す!
これは魔法の呪文のようなもので、あるコードを入れると値段が割引される。

最初のコードを入力。

63.75ドル。多少安くなった。でも去年は58ドルだったしな。

次のコードを入力。

67.75ドル。ダメだ・・・

その次のコードを入力。

63.75ドル。さっきと同じだ・・・

そのまた次のコードを入力。

60,00ドル!
これに決定!

これが宝探しみたいで結構楽しい。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

北海 熊五郎

秘密のコードって????
良かったらメールで教えて下されませ。
このホテルのゴールド会員ナンバー
ですか??
by 北海 熊五郎 (2007-06-12 20:06) 

いぬのきもち

熊五郎様
ワシはここのホテルの会員でもなんでもないです。
「コード」というのは上にも書いてありますが、
「Promotional Code」のことです。
業者によっては、「Coupon Code」というところもありますね。
決済のときに指定の記号を指定欄に書き込むと割引きが受けられるという
「合い言葉」みたいなものです。
このコードは常に変動しているので、これだ!というのは残念ながらないです。

「Promotional Code」で検索すれば見つけられると思います。
またはこのサイトで探してください。
http://www.currentcodes.com/
これが「宝探し」の感覚で楽しいですよ、という趣旨の記事でした。
by いぬのきもち (2007-06-12 21:52) 

いぬのきもち

Marriott Residence Innの「コード」を探してみました。
5つばかりみつけました。
有効だったら教えてあげようと思いましたが、全部無効でした。
by いぬのきもち (2007-06-12 22:18) 

北海 熊五郎

なるほど。
今度自分でも探してみます。
日本のホテルでもやっってるんですかね?
チェーン展開しているホテルで試してみますか
by 北海 熊五郎 (2007-06-13 19:49) 

いぬのきもち

日本ではホテルではあまりコードを入力というのはないですが、
通販では結構あります。
でも日本のコードは検索してもあまり出てこないです・・・
by いぬのきもち (2007-06-13 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Michel CamiloNW-S706F ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。