バイク用ETC [K1200RS]
ORSEの補助金の締め切りが3/31というので、
バイク用ETCセットアップについて
近所のBMWディーラー様に問い合わせてみた!
1.費用:65,000円(本体+取付金具+セットアップ+取付費用)
2.ORSEの補助金の取り扱いはなし、但しマイレージサービスは有り。
3,工具が入っていたスペースに取り付けるので、工具入れられなくなる。
4.セットアップに3稼働日ほど必要。車両を店舗に預かるか、
申し込み時と取付時に2度の来店が必要。
・・・ダメだなこりゃ。
バイク用のETCはやはり軽自動車で登録して、
4輪用の機械を使うしかないな。
候補としては三菱重工製の「MOBE-201」だ。
名前はカッコ悪いが、こいつはアンテナが車外取付用=防水仕様なのだ!!
これだ!
余談:
ETCとは直接関係ないが、
ついでにK1200RSのオイル交換について質問してみた。
オイル交換+カウル脱着工賃で、14,000円。
オイルは「スーパーパワー」という名前。
ダサイ名前・・・どうでもいいが。
フィルター交換は追加5000円。
やり方調べて自分でやった方がいいかも。
シャフトのオイルの交換頻度についても質問したところ、
これは車検毎でいいそうだ。これは朗報。
こんばんは
デフオイルは一生替えなくても良いと思ってました
せいぜい10万km位は問題無いのでは
by 北海 熊五郎 (2007-03-23 00:12)
クマゴロー様
お言葉ありがとうございます。
そんなにイケルもんですか!
交換しやすい位置に注入口とドレンがあるので、
頻繁に交換すべし!というメーカーからのメッセージかと
思ってました・・・
by いぬのきもち (2007-03-23 12:28)
車検毎だよ当然( ̄^ ̄)
中のシールやギヤが死ぬからね。
ETCを軽自動車のを使うのは違法ですよ〜
車輪の軸距離を四輪のETCは計るらしいので
エラーが出やすいらしい。
トレーラーなんか頭だけと引きもの付きで料金違うからね。
by かみさま (2007-03-23 17:01)