SSブログ

金刀比羅宮 [旅行 日本]

今週末は金比羅さんに行った。


門前町に風情ある建物を発見!でもつぶれた旅館のようだ・・・勿体ないな。


オートバイ預かります、ってここまで石段を上がってきたのに
意味不明。


こんな感じの石段が続く。


やっと到着。


今日はイベントの日らしいので、雅楽隊がプワ~プワ~とやってくれている!
これはラッキー!


「仕事終わった!帰ろ帰ろ~」


社務所。一見すると普通の神社にある建築だが、よく見るとモダンな作りとなっている。


というのは、社務所の地下にはこんな部分もあるし、


反対側からみるとこんな感じで、こりゃ現代建築でしょう。


ここも一見普通の灯籠のようだけど、中には強力なスポットライトが仕込んである!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

Pomo Doro長田in香の香 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。