SSブログ

伊勢内宮、赤福氷、牛丼 [K1200RS]

2008/8/10 日曜日
掛川市の「ヤマハリゾートつま恋」に昨日からクルマで来ています。

サイズ変更IMG_4662.JPG
朝食はバイキング形式。ここが戦場です。
サイズ変更IMG_4664.JPG
3.jpg
和食のメニューが豊富。和食野郎の私にはありがたい!

サイズ変更IMG_4666.JPG
パンのコーナー。奥のレンジでバシバシ焼いて準備!

サイズ変更IMG_4670.JPG
サイズ変更IMG_4672.JPG
外で食べます。まだ7時前「なんで外も涼しいです。

食事をしたらチェックアウト、フタバに代車返却+バイク引き取りに行かなくてはならないので超高速で帰ります。

サイズ変更IMG_4676.JPG
10:33 スタート。オドは2361km。

5.jpg
秘密基地着。クルマからバイクに乗り換えて、出発!

サイズ変更IMG_4679.JPG
サイズ変更IMG_4680.JPG
フタバに到着!
11:43 オド=2439km トリップ=78.5km

車検のお礼と費用を支払い。いつものK1200RSに乗り換えます。
サイズ変更IMG_4681.JPG
オド=14973km トリップ=80km

時間がないです。ビシビシ走ります。
フタバのHISA店長にスタンプラリーの出発時のオドメーターのエントリーチェックをしてもらい、さあスタンプラリーのスタートだ!

サイズ変更IMG_4682.JPG
道の駅、あいとうマーガレットステーション着!

サイズ変更IMG_4683.JPG
スタンプゲット!

八日市ICから名神、新名神、東名阪、伊勢道、紀勢道と乗り継ぐ。
サイズ変更IMG_4685.JPG
道の駅、奥伊勢おおだい着!

サイズ変更IMG_4686.JPG
2個目スタンプゲット!

そのままとんぼ帰りで伊勢IC、内宮を目指す!
サイズ変更IMG_4689.JPG
15:15頃 内宮着。
barbieさんのチームとは15時の約束だったので、バリバリと走ってきましたが、
まだ誰もおられないようです。よかった。

あと30分かかるよ、というメールがbarbieさんからきたので、内宮をお参りします。
サイズ変更IMG_4690.JPG
柱の欄干から五十鈴川。

サイズ変更IMG_4691.JPG
今日はわりと空いています。

バイクの置いてあるところに戻り、barbieさん、ひろしさん、ケンさん、もうひとりのおじさんがおられるのかな?
と思いきや、この方、ボスさんはひろしさんの同級生で偶然ここで会ったとのこと。

ボスさんは、カブ乗りの集まりのリーダーです。
今日はカブ乗りの皆さんで、ツーリングだそうです。
2.jpg
あと、カブ50周年ということで、たすきを順番ニリレーする活動をしているそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/katada2319
右の女性の方から左の男性の方へタスキをバトンタッチ!!

サイズ変更IMG_4715.JPG
これは右の女性のカブ。

サイズ変更IMG_4716.JPG
ヨシムラをご装着!

サイズ変更IMG_4724.JPG
左の男性のカブはクリップでエンジン冷却効率UP!

カブの皆さんに別れを告げ、私らは赤福氷を食べに移動。
サイズ変更IMG_4726.JPG
赤福氷ショップ。

オーダー、待つことしばし・・・
サイズ変更IMG_4728.JPG
赤福氷!

サイズ変更IMG_4731.JPG
いただきます! ふわふわした氷でうまい!

サイズ変更IMG_4741.JPG
次は、「豚捨」の牛丼。

サイズ変更IMG_4750.JPG
本日の皆さんのバイク。

伊勢道を走って帰ります。
ひろしさん、ケンさんは三重組は途中で流れ解散。
barbieさんは第2名神との分岐点でお別れ。

サイズ変更IMG_4754.JPG
20:10 秘密基地に帰還。
本日の走行距離、K1200R Sportで78km、K1200RSに乗り換えて約400kmで合計480km。
これに追加でクルマが掛川から小牧間、150kmくらいでしょうか。
総合計で630km。

サイズ変更IMG_4751.JPG
2週間ぶりに戻ってきた、K1200RS食いしん坊スペシャル号。
おかえり!これからもよろしく!
nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 18

ビス

エンジンにクリップ!!しかもカラフルでかわいいですねー(笑
by ビス (2008-08-11 23:17) 

かみさま

いいな~伊勢神宮(^_-)-☆
赤福氷食べたいよ~

>次は、「豚捨」の牛丼
これが食べてみたい!
by かみさま (2008-08-12 06:38) 

YOH

やっぱり、中部地区は走れて、観光できて良いですね。
紀伊半島も走りこんでないので、走りに行きたくなりました。

by YOH (2008-08-12 06:59) 

いぬのきもち

ビスさん
エンジンにクリップ!と私も思ったんですが、
オーナーさんによると昔の定番の改造方法らしいです。
モッズ族をイメージしたカブだそうです。
by いぬのきもち (2008-08-12 07:54) 

いぬのきもち

かみさまさん
伊勢神宮は久しぶりに行きました。
最近行ってないな、と思っていたので丁度よかったです。
年末年始は混みますのでそれ以外に時期に行きたいですね。
豚捨の牛丼はめちゃうまい!というわけではないですが、
1000円でお手ごろです。
かみさまさんには向かいの「海老丸」をお勧めします。
漁師汁600円が名物です。
by いぬのきもち (2008-08-12 07:54) 

いぬのきもち

YOHさん
中部地区は関東に比べると走りにいけるところがいろいろあるようですね。
紀伊半島は私も未開拓です。十津川?のつり橋とか行ってみたいです。
by いぬのきもち (2008-08-12 07:54) 

北海 熊五郎

ほえー!
掛川から乗換えで走り回ったんですね。
スタンプラリー楽しんでくださいね。

by 北海 熊五郎 (2008-08-12 08:35) 

ちえちえ

カブにヨシムラ!!初めて見ました~(笑)
赤福氷、食べたいです。。大好物です(^^)
by ちえちえ (2008-08-12 08:57) 

いぬのきもち

熊五郎さん
そうです。掛川から乗り換えです。
よく読まないとわかりにくいかな、と思ったので、本文に少し説明を入れました。
スタンプラリーのゴールは11/2日曜日 紀州南部ロイヤルホテルです。
11/1はこのホテルに泊まりで紀伊半島ツーリングに行く予定です。
時間あれば参加ください。
by いぬのきもち (2008-08-12 12:30) 

いぬのきもち

ちえちえさん
カブにヨシムラですよ!私も初めて見ました。
カブ用はない(と思う)のでうまく作ったんでしょうね。
ちょっと反則で笑えますよね。
オーナーさんは美人のお姉さんだったので、彼氏さん(だんなさん)にやってもらったのかもと想像してました。
赤福氷は初めて食べましたが、おいしいですね。
抹茶+あんこ+餅と氷を飽きずに食べられます!
by いぬのきもち (2008-08-12 12:30) 

GATA

この時期のかき氷は最高でしょうね。
赤福氷ってのは知りませんでしたが、赤福餅と関係あるのかな?
一日で車にバイク2台を乗り換えてツーリング!
スゴイ!!
by GATA (2008-08-12 15:51) 

j-taro

空冷エンジンお約束の金属クリップ(^^;
懐かしい物を見せてもらいました。
by j-taro (2008-08-12 20:29) 

おサルのボス

今日~仕事中に信号待ちをしていたら、隣のトラックがクラクションを鳴らしてきました!運転していたのは「ひろし君」 彼との接触は、いつもこんな感じです。
お互い「いかつい風体」をしていますが・・・心は優しい同級生です(*^^)
日曜日はありがとうございました。

by おサルのボス (2008-08-12 20:32) 

いぬのきもち

GATAさん
氷、最高でしたよ!
私も赤福氷というのは知りませんでした。
はい。赤福のメニューです。夏限定だと思います。
1日で車、バイク1、バイク2、ってちょっとやりすぎでしたね!
by いぬのきもち (2008-08-12 23:42) 

いぬのきもち

j-taroさん
空冷エンジンにクリップというのは知らなかったのですが、
やはり定番改造ですか!
空冷エンジンは昔CBX550Fに一瞬乗ってたことがあります。
懐かしく思い出しました!
by いぬのきもち (2008-08-12 23:42) 

いぬのきもち

おサルのボスさん
またひろしさんを遭遇しましたか!
偶然ですね。お二人は何かの縁があるのかも知れませんね!
たしかにお二人ともちょっとごついおじさんですが、中身は少年ですね!
日曜日は楽しい話をありがとうございました!
by いぬのきもち (2008-08-12 23:42) 

barbie

ロングツーリングお疲れ様でした。
内宮ではすっかりお待たせしてしまいすみません。
でも赤福氷も豚捨の牛丼も堪能しました。
次回もまたおいしいツーリングご一緒してくださいね。
by barbie (2008-08-13 02:11) 

いぬのきもち

barbieさん
内宮は私だけ参拝してしまいなんだかすみません。
私は神社仏閣マニアなんで、ラッキーでした。
待ち時間を有効に活用できる集合場所でよかったです。
赤福氷、豚捨牛丼(大盛)+牛肉コロッケも堪能できよかったですね!!
次回もよろしくお願いします!
by いぬのきもち (2008-08-13 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。