SSブログ

八百徳、つま恋、さわやか [旅行 日本]

2008/8/9 土曜日
静岡県掛川市にある「ヤマハリゾート つま恋」で温泉でも入ろうと行ったわけです。
いつものように小牧インタから掛川インタを目指して走ります。MAGロード(東海環状自動車道)との分岐点の渋滞は毎度のことなんであまり気にしないが、それを過ぎても渋滞。ヘンだなあ・・・と思っていると、
反対側の車線でコレだ。

サイズ変更IMG_4543.jpg
サイズ変更IMG_4543-2.jpg
交通安全には気を付けたいものです。

サイズ変更IMG_4545.JPG
浜名湖SAで休憩。1日1ソフトということで・・・

サイズ変更IMG_4547.JPG
浜松インタで降りて昼食場所を探す。駅の近くにおいしい鰻屋さんがあるらしい・・・

サイズ変更IMG_4548.JPG
サイズ変更IMG_4549.JPG
ここです。「八百徳」。

サイズ変更IMG_4553.JPG
注文は何にしよう?名物の「櫃鰻茶漬け」にチャレンジ!

サイズ変更IMG_4561.JPG
サイズ変更IMG_4562.JPG
きました!
浜松はうなぎは関東風なんで蒸してあります。
鰻の関東風、関西風の境目は三ヶ日のあたりだと聞いたことがあります。

サイズ変更IMG_4564.JPG
お茶漬けにします!
お茶、といっても薄味の昆布茶です。まあ茶といえば茶ですが要するにこんぶのダシ汁です。
私は鰻は直焼きの方がすきですが、昆布と鰻もよく合います!

「八百徳」を出て掛川まで下道で走ります。
サイズ変更IMG_4565.JPG
ゲートにつきました。「宿泊です」というと名前を聞かれた後、中に通されます。

10分ほど待って部屋に通されます。
サイズ変更IMG_4588.JPG
ノースウイングという建物の中の部屋です。

サイズ変更IMG_4573.JPG
サイズ変更IMG_4574.JPG
室内はこんな感じ。なかなか広いです。

サイズ変更IMG_4583.JPG
窓からはこんな風景が見えます。

まずは園内にある温泉に行って来ました!
寝湯でウトウトしておりました。

その後、夕食に「さわやか」に行くことに。
「さわやか」は静岡県では有名なハンバーグレストランのチェーンでかねてから行きたいと思ってました。

サイズ変更IMG_4597.JPG
部屋を出ると、水墨画みたいな空。

サイズ変更IMG_4601.JPG
「さわやか」着。

私は名物のげんこつハンバーグを注文。
サイズ変更IMG_4615.JPG
サイズ変更IMG_4617.JPG
サイズ変更IMG_4620.JPG
サイズ変更IMG_4624.JPG
店員さんが目の前でハンバーグを2つに切ってくれます!

サイズ変更IMG_4628.JPG
中はこんな感じ。少し赤いのがうまそう!実際うまかったです!

サイズ変更IMG_4629.JPG
夕食を終えて外に出ると、今度は空は夕焼けでこんな色!

サイズ変更IMG_4634.JPG
ホテルに戻りました。

サイズ変更IMG_4637.JPG
窓から空を見ると、夕焼けと夜の空のミックスです。

サイズ変更IMG_4641.JPG
遠くでは花火大会をやってました。

このあとは園内のイベントのコンサートと手筒花火を見て寝ました。
今日も充実の一日でした!
(つづく)


大きな地図で見る
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 14

key-k

こんばんは。
どの写真もホテルやお店のホームページで使えそうなほど見事です。
げんこつハンバーグは非常に気になりましたw
by key-k (2008-08-11 00:29) 

ひろし

うなぎがお櫃からこぼれそうですね。今生唾飲んでます。
嬬恋は昔拓郎がコンサートを行ったところですね。
by ひろし (2008-08-11 06:34) 

ok

うなぎにお肉に美味しいそう!
by ok (2008-08-11 10:24) 

GATA

最初の写真、色は違うけど自分と同じ車種、思わずドキッとしちゃいますね。
気をつけないと...
まあXT250XばかりでR1ほとんど乗ってないんですけどね。(笑)
ウナギもハンバーグもおいしそう。
ツーリングにおいしいものは欠かせませんね~。

by GATA (2008-08-11 14:05) 

アメリカンN

明日は我が身 気を付けないと!
by アメリカンN (2008-08-11 15:20) 

いぬのきもち

key-kさん
写真が好評でよかったです。(TдT)アリガトウ
うなぎ茶漬けの写真は相当難易度が高かったです。
げんこつハンバーグはそれほど量はないので、
ゴハンとかサラダを付けないで、
げんこつハンバーグ x2!がオトクだと思います。
by いぬのきもち (2008-08-11 21:01) 

いぬのきもち

ひろしさん
櫃からこぼれそうに見えますが、ゴハンは少なめでしたね。
愛知県のひつまぶしはゴハンが多くて満足度高いのですが、
ちょっと上品ですね。
拓郎がコンサートやったところ、正解!
by いぬのきもち (2008-08-11 21:01) 

いぬのきもち

okさん
浜松は遠くないので両方チャレンジよろしく。
「さわやか」はチェーン店なんで静岡県内ならどこでもありますよ(たぶん)。
by いぬのきもち (2008-08-11 21:02) 

いぬのきもち

GATAさん
やっぱり同じ車種ですか!
あとで写真みてR1というと・・・あれ?GATAさんのと同じかな?
と思っておりました。
XT250Xの方が手軽で乗り出しやすいのでしょう。
R1は服装も気合を入れないと行けないので特別な日専用ですね。

ツーリングは体力消耗しますので、
うまいもので滋養つけたい、ということで遠慮なく食べます。
by いぬのきもち (2008-08-11 21:03) 

いぬのきもち

アメリカンNさん
書き込み久しぶりですね。
最近お忙しいようであまりお会いできませんね。
ホントに明日はわが身ですよ。
私は安全運転ですが、Nさんは危険運転だからなあ~
危険運転王の寿司屋さんも事故る前にバイクお休みになるそうでよかったかも。
by いぬのきもち (2008-08-11 21:04) 

北海 熊五郎

嬬恋ってなんだかフォークのイメージが・・
うなぎにお肉に元気モリモリですね。

by 北海 熊五郎 (2008-08-11 22:06) 

いぬのきもち

熊五郎さん
私にはフォークのイメージは全くなかったのですが、ホテルの売店には昔からフォークで有名でしょ、なんて説明があり、へぇ~と思った次第です。
うなぎは蒸しうなぎなんであっさりしてました。
直焼きの方が元気が出る気がします。
by いぬのきもち (2008-08-12 07:46) 

micyu

リゾートしていらっしゃいますね。
この辺の雰囲気、大好きです。おいしいものも沢山で、記事を見ていても満足できました(^_^)
by micyu (2008-08-12 11:57) 

いぬのきもち

micyuさん
すみません!
今になってコメント拝見いたしました!
記事を見ていても満足とのこと、ありがとうございます!
よかったです!
リゾートしてましたね!
自分でみていてもいろいろと思い出しました。


by いぬのきもち (2008-12-05 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。