SSブログ

明日から休日に突入です。 [旅行 日本]

仕事でフンフンと鼻歌まじりで運転してて、資材置き場でちょっと気になるものを発見!
クルマを下りてちょっと観察。
サイズ変更IMG_1514.JPG

一見するとただの燃えたクルマですが・・・

これって・・・
F40!? 

サイズ変更ferrari_f40-1.jpg
参考:Ferrari F40

F40といえば、バブル絶頂期にどこかの会社の社長のご子息が炎上させてしまったことがあり話題になりました。
当時の取引価格は1億5000万円くらいだったと記憶してます。毎月「Wizzman」という外車情報誌を眺めていたので、よく覚えています。 当時は348TBが出たばかりで「なんとダサいデザインだ!」と勝手に嘆いておりました。

話がそれました。
F40は炎上する事故がちょくちょく発生していると聞きます。
巨大なエンジンの上に透明な樹脂でカバーしてある構造なんで樹脂部分に引火し易いのかなと想像します。

さて、私も明日から休日に入ります。
こういうときは・・・
サイズ変更IMG_1517.JPG
ビールを探したがなかったので、
DVD+コーヒー+チョコ+ネットですね!
nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 20

key-k

こんばんは。
無残なF40?!こうなっちゃうと悲しいですね。

では、良いGWを!!私は明日も仕事です^^;
by key-k (2008-04-30 23:19) 

いぬのきもち

key-kさん
コメント一番乗りありがとうございます!
せっかくの芸術品のF40がちょっと残念でした・・・。
悲しいです。
明日の仕事もがんばってください!
by いぬのきもち (2008-04-30 23:35) 

Oisikun

おはようございます

金網ごしの撮影が怪しい雰囲気でてます
面白そうなヤードですね
骨組みは残ってますのでクラシュで炎上ではなさそうですね?
隣の993?も解体仕様?手前のホイルはBMW M3?


by Oisikun (2008-05-01 08:04) 

かみさま

売れそうな部品が残ってそうだね(^_-)-☆
by かみさま (2008-05-01 08:13) 

北海 熊五郎

どんな乗り物も燃えてしまっては悲しい姿だけが
残りますね。
ホイールが生き残ってますね。(見た目)

良いお休みになると良いですね。

by 北海 熊五郎 (2008-05-01 08:51) 

GATA

F40...もったいないお化けがでそうですね。(^o^)
お休みですか!何連休なのかな!
僕はカレンダー通りの予定ですが、なんだか後半の雲行きが怪しくなってきています。(T_T)

by GATA (2008-05-01 09:47) 

ビス

その分を社員に還元しろといいたいっすねー。
にしても、良いパソコンつかってますね~。
by ビス (2008-05-01 12:53) 

アメリカンN

お! 懐かしいF40ですね 僕のもガソリン漏れ漏れでした 昨日?実は本日までかかりましたが E/G載りました http://www.speedlab.jp/newpage59.html
現在 SPEED LABさんで最終調整中です
by アメリカンN (2008-05-01 15:23) 

いぬのきもち

Oisikunさん
金網が予想外のイイ味だしてしまったようで良かった?です。
ここのヤードはちょっと変わっていまして、
実は写真のF40、ディアブロ、マスタングのマッハ1、デイムラーダブルシックス、の事故車がいました。
隣のポルシェは993ではなくて、959のように見えました!
by いぬのきもち (2008-05-01 19:16) 

いぬのきもち

かみさまさん
ホントにそうなんです。
残骸でも財産なんで、悪党に盗みに入られないように祈ります。
by いぬのきもち (2008-05-01 19:17) 

いぬのきもち

熊五郎さん
現在は悲しいことになっていますが、
形になれば値が付いてしまうので復活再生するかも知れませんね。
5月4日にお会いできるのを期待してますよ!
by いぬのきもち (2008-05-01 19:17) 

いぬのきもち

GATAさん
もったいないお化け、いましたよ!
私の休みは1日から5日までです。6日は出勤です。
今回の連休は九州に行きたかったのですが、ちょっとあきらめました・・・。
後半だめでもまたすぐ盆休みですから大丈夫!
と前向きに行きましょう!

by いぬのきもち (2008-05-01 19:27) 

いぬのきもち

ビスさん
そうですね~F40買うなら給料とか臨時ボーナス、しかも、振り込みじゃなくて現金支給!にしてほしいですよね!
パソコンは以前はThinkpadだったのですが、今はLet's Noteです。
軽くていいですよ!
by いぬのきもち (2008-05-01 19:28) 

いぬのきもち

アメリカンNさん
あ!思い出しました。
そういえば、アメリカンNさんは昔はF40オーナーだったんですよね!
炎上しなくてよかったですね。次のオーナーさんのところでは炎上したとか・・・?
Speedlabのホームページ見ました!
クロのエンジン、迫力ありますね。
いかにも走るぜ!って感じしますよ!
イイ感じだったんで勝手にブログに転載しちゃお・・・かな?
by いぬのきもち (2008-05-01 19:28) 

j-taro

一瞬で数千万が…Orz
そう考えると、GTRってお買い得な車なのかなぁって(^^;

by j-taro (2008-05-01 22:21) 

北海 熊五郎

5月4日に会えるのでしたっけ?

by 北海 熊五郎 (2008-05-01 22:47) 

いぬのきもち

j-taroさん
燃えかすになっても「フェラーリ」ですから、
再生しちゃうんじゃないですか?
知らずに買った人は気の毒です。
GTRっていくらなんでしょうか?
・・・調べたら800万くらいですか。
スポーツカーとしては安いのかも知れませんね!

by いぬのきもち (2008-05-02 09:29) 

いぬのきもち

熊五郎さん
ウイングスキャンプに日帰りで参加するのでお会いできるかと思いましたが、参加されない予定でしたか?
by いぬのきもち (2008-05-02 09:31) 

awakuran

F40炎上ですかぁ
昔、憧れてました^_^;
今の相場はどのくらいなんでしょうね?

by awakuran (2008-05-04 22:13) 

いぬのきもち

awakuranさん
F40炎上(らしい)ですよ。
私もF40には憧れてましたね!
F40の相場は根拠のないカンですが、4000~5000万くらいじゃないですかね??
by いぬのきもち (2008-05-05 06:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。